07


階段の先にある出口をくぐる。

その先にあるのは、山積みになった何か。

「これ……写真?」

祭壇らしき場所に置かれた、たくさんの写真。

ムックルと男の子が写った写真や、ニャルマーとおばあさんが写った写真。

ポケモンと、そのトレーナーと思しき写真の山だった。

「何で写真がこんな所に……」

ロストタワーは死んだ魂が眠る場所。

ってことは……

「もしかしてこの写真、ポケモンを亡くしたトレーナーが置いていったもの……?」



『その通りです』



『誰だッ!』

突然背後から声をかけられて振り返ると、そこには1匹のムウマージがいた。

「ムウマージ……?」

『ここにある写真は、トレーナーたちが亡くなったポケモンに"自分たちの思い出を忘れないで欲しい"という願いを込めて置いていったものです。
あなた方には見えていないでしょうが、今この時も、亡くなったポケモンたちの魂がここにいます』

「え゛……」

『安心してください。危害を加えるつもりはありません』

ホッ……良かった。

「あ、いた! 
みんな! レイナと勇人いたよ!」

出入り口から來夢たちがワラワラと出てくる。

「焔! みんなも!」

「もう、いきなり走り出すからビックリしちゃったじゃん!」

「大丈夫? 2人ともケガとかしてない?」

『あぁ、大丈夫だ』

「心配かけてゴメンね、みんな」

來夢たちも無事で良かった。

置いてきぼりにしちゃったから、心配してたんだ。

「2人とも無事で何よりだ。しかしレイナ、ここは一体……」

『お仲間の方ですか?』

「! ……ムウマージ、だよね?」

「何でムウマージがここに?」

「騒がしくしてゴメン、ムウマージ。
だけど、私たちはここを荒そうとか写真を盗もうとか思ってない。
それだけは信じて」

後ろで來夢たちが"写真?"って話してるのが聞こえる。

今最上階に着いたばっかりだから、無理もないか。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -