幸矢

幸矢 -ユキヤ-  イメージ 



ブイゼル(♂)
擬人化時
年齢:17歳
身長:170cm
一人称:俺
二人称:アンタ
特性:すいすい
誕生日:4月29日
誕生花:カキツバタ



・元々はトレーナーに捨てられたポケモン。
 ある時、突然"役立たず"と言われて捨てられたことが心の傷になり、"自分にとっての強さが何か"を探している。

・エレキブルに対してトラウマを抱えている(前のトレーナーを思い出すから)。

・クールで1匹狼な一面があるが、心を許した相手にはどこまでもついていく一途な性格。
 何だかんだ面倒見が良い。

・捨てられてからはノモセシティ近郊の森に住み付き、近くを通るトレーナーや強そうな野生のポケモンに片っ端から勝負を仕掛けて己を鍛えていた。

・サイコソーダが好物。飲み物といえばコレ。
 焔と勇人とは対照的に少食で、いつもギリ1人前に行くか行かないかの食事量で終わる。
 勇人からは"もっと食え"と言われているが、大食漢2人の食べっぷりを見ているだけで満腹を通り越して胃もたれしそうになるらしい。
 "アンタらと同じ基準にするな"とは本人談。

・人間関係は不器用だが手先は器用で、手芸などの細かい作業が得意。
 趣味はハンドメイドで、1番得意なのは刺繍(クロスステッチ)。



more...






「俺にとっての"強さ"って……何なんだ?」


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -