04


バトルの結果は、私たちの圧勝。

ギンガ団は捨て台詞を吐きながら逃げていった。



フフン、どうよ?(ドヤァ←



あの後、私たちはユキエさんの待つ育て屋に戻ってきた。

そして今は彼女が作ってくれた夕食でディナー中。

「レイナさん、タツベイを助けてくれて本当にありがとう。
話はおじいさんから聞きましたよ」

「バトルの腕もなかなかのものじゃった。ワシからも礼を言わせておくれ」

「エヘヘ……」

人に感謝されるのって、何歳になっても照れるなぁ。

嬉しいけどね。

『なぁ』

「ん?」

脚をペチペチと叩かれたのでそちらを見れば、そこにいたのはタツベイ君。

『お前、ジム巡りの旅をしてるって言ってたよな?』

「うん、そうだけど……。どうかした?」

『俺も連れてってくれよ!』

「へ?」



ワッツ? パート2。



『さっきお前とバトルした時、すっげぇ楽しかった。
だから思ったんだ。俺、お前と一緒にバトルがしてぇ』

……どうしよう。

本人の意思を尊重したいところだけど、それじゃあジュウゾウさんたちが……。

「タツベイ、レイナさんのことが気に入ったんじゃな」

「レイナさん。あなたさえ良ければ、この子を連れて行ってやってくれませんか?」

「私は構わないんですけど、でも……」

「ワシたちのことなら心配はいらんよ」

「タツベイはバトルが大好きな子です。
ですが、私たちではなかなか……。
寂しくないと言えば嘘になります。でも、タツベイのやりたいことをさせてあげたいんです」

ジュウゾウさんたちにこう言われた以上、彼らの気持ちを無下にすることは出来ない。

「……分かりました。じゃあ私たちと一緒に行こう、タツベイ君!」

『マジで!? サンキュー、レイナ!』

「んー……」

『どうしたの、レイナ?』

『悩み事……は、ないよね?』

『あ、もしかして……』

『タツベイの名前を考えているのか?』

さすが私のポケモンたち。お見通しか。

「どんなのが良いかなーって。
よし、今日から君の名前は勇人だよ!」

『ゆうと……?』

「うん。"自分の意志をまっすぐ貫けるように"。
そんな意味を込めたんだよ。どうかな?」

「なるほど、勇人か」

「良い名前ですね」

『勇人か……。気に入ったぜ!』

「良かった! これからよろしくね、勇人!」

『『『『よろしく/!』』』』

『おうっ! よろしくな!』



新しい仲間は、バトル好きの小さな竜。

勇人――。



自分の信念に向かって、まっすぐ進んでいけますように。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -