01


人生初めてのコンテストに出場した翌日。

私たちはポケモンセンターの部屋で作戦会議中。

「うーん。さて、どうすべきか……」

「ジョーイさんは、ヨスガジムはゴーストタイプのジムだって言ってたよね」

「あぁ。ゴーストタイプのポケモンは、トリッキーな戦法を取ることが多い。
おまけに、ノーマルタイプと格闘タイプは効果がない」

「うん。残念だけど、今回は來夢はお留守番ね」

ヨスガジムのジムリーダー・メリッサさんにジム戦の宣戦布告を受けたのが昨日のこと。

誠士の言う通り、ゴーストタイプってトリッキーなイメージがあるから要注意だ。

エスパータイプの來夢は、今回は留守番。

だから必然的に笑理と焔、誠士の3人にお願いすることになるんだけど……。

「トリッキーな戦法の裏をかこうと思ったら、やっぱりトリッキーな作戦の方が良いのかな?」

「でも、トリッキーなバトルってあまりやったことないよね?
ナタネさんとのバトルの時くらいじゃない?」

「あー、あの時ね」

あの時は確か水タイプのウェザーボールを來夢の雷で電気分解したり、炎タイプのウェザーボールを分割してロズレイドに向かってぶん投げたりしたんだっけ。

ヒョウタさんとのジム戦では、当たって砕けろスタイルだったしなぁ。

今回はその手は通用しないかも。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -