07


「レイナ、來夢、笑理! 優勝おめでとう!」

「素晴らしいステージだった」

ドレスからいつもの服に着替えてフロントに向かうと、焔と誠士が待ってくれていた。

「ありがとう、2人とも! まさか初めてのコンテストで優勝で出来ちゃうなんてなぁ。
來夢、笑理、ありがとね」

「えへへ。良い思い出になったね」

「とっても楽しかった!」

來夢と笑理にとっても良い経験になったみたいだし、この調子でジム戦も頑張ろう!

そう思った時だった。



「そこのアナタ! さっきのコンテストの優勝者デスネ?」



とても派手な紫色のドレスを着た女の人が声をかけてきた。

何ていうか……キラキラしてます、ドレスが。

「は、はい。あの、あなたは?」

「ワタシはメリッサ。ヨスガジムのジムリーダーデース!」

ジ、ジムリーダー!?

あ、友達に見せてもらった時にいたっけ。

確かゴーストタイプのポケモンを使ってたな。

「メリッサさん……。私に何か用ですか?」

「さっきのコンテスト、ベリーベリー素晴らしかったデース。
そこで思いマシタ。ワタシ、明日アナタとジム戦シマース!」

え、普通はジム戦ってチャレンジャーの方からお願いするもんなんじゃ……。

ってか、明日!? もう決定!? 変更ナシ!?

「あ、あの、メリッサさん! せめて、しっかりと対策を考える時間だけはいただけませんか!?」

「オウ! ゴーメンナサイ! 少し興奮してしまいマシタ。
しっかりと作戦を立てて来てクダサーイ。ワタシのゴーストポケモンは手強いデスヨ。
デハ、ヨスガジムでお待ちしてマース!」

メリッサさんの雰囲気にすっかり飲まれてしまった気がするぞ。

だけど、ぶっつけ本番でジム戦をするのは阻止できた。

何の対策もなくジム戦したら、返り討ちにされる未来しか見えないわ。

「何か、すっごいハイテンションな人だったね……」

「うん……」

「次のジムはメリッサさん……。ゴーストタイプが相手か。
ポケモンセンターに帰ったら全員で会議だよ!」

今回のコンテストが次のジム戦で何かの参考になれば良いな。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -