解剖学


心は何処にあるのだろう。


「貴方にも知らないことがあるんだな」
 そう言って金色の髪を持つ彼は青緑の目を細め微笑む。
「私は神ではないからな」
 彼の言葉が気に入らなかったので、少し投げやりに吐き捨てる。
 そのことすら愛おしいというように、彼はまた目を細めるのだ。





心は何処にあるのだろう。


「私は、ひとりでは此処まで来れなかった。感謝してもしきれない。」
「やれやれ、お前は大袈裟だな。」
 何事にも真面目に向かい合う彼の性格は嫌いではなかった。どうも、と笑みを浮かべて返した。



心は何処にあるのだろう。


「天使である貴方には理解しがたい話かもしれないが、心臓のあるあたりに心はあるんだ」
 そしてそこには貴方がいるんだ。
 青緑の瞳は揺らぐことなくこちらを見つめ、心底愛おしそうに囁く。
 心には、大切なものがいると教えてくれた。



心は何処にあるのだろう。


 雨が降っていた。
 いつものように戦いの果てに倒れている彼を見つめる。腹からは赤い液体が流れ、雨と共に流されていく。
 さて、時を戻さなければ。
 左手を掲げ指を鳴らす。そのつもりだった。
 ふと、前に彼が言っていたことを思い出す。
 ひとの心には大切なものがいる。
 ほんの少しの興味と、彼の言葉を確かめたいという気持ちから赤に染まった彼に近づき、胸のあたりに手を伸ばす。




心は何処にあるのだろう。


「貴方がそのような話をするのは珍しいな」
 少し驚いたように目を見開き、そのあと優しげに微笑む。
「心は心臓のあたりにあるといわれているよ」
 そこに私がいるのかい。そう問いかけると先程よりも大きく目を見開いた。
 視線を泳がせ、滅多なことでは動揺しない彼は今は顔を真っ赤にしている。
 ああ、これは面白い。
 けれど、
 けれど彼の言葉が真実ではないことが気掛かりになってしまった。




心は何処にあるのだろう。


彼はまた終わりを迎えた。しかし始まりを迎える、私の手によって。




心は何処にあるのだろう。


考える理由も探す意味も忘れた。




 これで何度目だろう。
 彼が死んで。私が繰り返して。
 これで何度目だろう。
 私が彼の心臓に触れるのは。
 何故こんなことをしているんだろう?最初はきっと些細な事だった。
 好奇心とそれから。
 ただ、彼の心臓に私がいなかったことが哀しくて。
 何度繰り返しても彼の心臓には何もなかった。流れる赤い液体も中身も他の人間と同じであった。
 ああ、嘘つき
 嘘つき!




時間は巻き戻る。




「心は何処にあるのだろう」
 呟くルシフェルにイーノックは首を傾げる。
「お前は嘘つきだ」
 いきなり嘘つき呼ばわりされイーノックは困り果ててしまった。
「ルシフェル、私は何かしてしまったのだろうか。」
 心配そうにこちらを見つめる。青緑の瞳はいつ見ても綺麗だと思う。
「確かめたいことがあるんだ」
 イーノックは、「そうか」と頷き、何だろうか私に出来ることなら何でも言ってくれと答えた。
 手に握られたものに気付いていない。
「ありがとう」
 私は躊躇わずイーノックを切り裂いた。




 赤い液体が流れる。さっきまで輝いていた青緑の瞳は濁りきってしまった。
 目的のものを探すため、小さなナイフで胸のあたりを刻む。もうとっくの昔に慣れていた行為だったので、すぐに見つけた。
 「…ああ、今回もダメだったよ」
 心臓に心は見つからない。存在は何処にも見当たらない。
 戻そうか。左手を掲げ指を鳴らす。しかし時は戻らなかった。
 まあ、いい。彼のなかに私がいないならもういい。
 焼けるような臭いがしても、もう気にならなかった。





―――――
心臓にこころがあるなんてファンシーじゃない

例えと真実をまぜこぜにしてしまった話

過去日記Log
0609

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -