×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


お化け屋敷



※時→トキ 黄昏→トワ


お化け屋敷は怖い無理むりむりむり!!


最近期間限定で、お化け屋敷が開かれるとのことだった。場所はカカリコ村の墓地。子供から大人までが本格的に脅かしてくるそうだ

いや、ていうかまず墓地で開催されてるって時点でやばいよね?そこんとこどうなの?

嫌がる私の手をぐいぐい引っ張る子孫二人組に、私は絶叫する。既にもう嫌だ怖い。墓地にすら入りたくない。墓地はいいけど墓地にあるお化け屋敷には一秒とて入りたくはないんだ!

ずるずる引きずられながら(足が痛い)なんだかんだしていたらお化け屋敷についてしまった。お兄ちゃんと歳の離れた弟らしき兄弟が、全く私たちと同じような状況にあっている。わかる、わかるよ弟くん・・・・!怖いよね!怖すぎて見ることすら嫌になるよね!まぁ弟くんはたぶん8歳くらいだろうけど、私17でもぜんっぜん怖いから安心して!弟くんは年齢的に今絶叫しても許される!

マジで涙出る5秒前。トキが受付をすませてきた


「な、なんてことを・・・・・!!」

「さ、行こう先代、なまえさん!」

「あぁ。楽しみだなぁ」













もうやだ何この二人。


「な、んていうか・・・・・・」


思ったより、というか・・・・・・全くもって怖くないって、どうなんだろう。

私はお化け屋敷に入る前とは打って変わって、泣き叫ぶこともせず至って真顔だった。いや、これはどうリアクションをすべきなのかよくわからない。そう、わからないだけなんだ。混乱してるともいうんだけど

お化け屋敷の仕掛けは正直悲鳴をあげてしまうほど怖いものなんだと思う。たぶん一人で入ってたら、今頃気絶してるんじゃなかろうか。それくらいヤバイ。

問題は私の両隣にいる二人である。

何が問題って、お化け出てきても笑顔でスルーするんだよこいつら。しかもトワに限っては気づいてないっていう鈍さを発揮させてお化けガン無視だよ。心なしか相手側のやる気がそがれている気がしてならない。だってさっきの人達より、脅かしていいものかどうなのかを迷っているような出て来かたをするお化けが多数続出している

しかも気づいてもトキ譲りの目つきの悪さがトワにもあるもんだから、相手側が睨まれたと思ってすぐに引っ込んじゃうんだよね

血のつながりって凄い。


「あの、もう少し怖がるとかしたら・・・・どうなの・・・・」

「え?だって、これならまだゼルダのほうが怖いですし」

「あんたのとこのゼルダはどんな人なんだ」

「だよなぁ。闇の神殿もお化け屋敷より怖いし」

「本場を持ってくるなよ・・・・・」


あそこは壁自体が人の骸で出来てる場所じゃん・・・

二人が怖がらないまま、むしろ笑顔なことによって怖さが陥没する勢いで減ってしまったこの空間で、怖がるという選択肢は私には選べそうにない。お化け屋敷って普通、誰かが叫ぶから余計に怖くなるもんじゃない?それが三人中二人(両隣)がガードしてくれて、しかも笑ってたら空気も和らぐよね嫌でも。

私本当、前しか見えないし。隣緑しかいないし。暗くてよく見えないけど。


「怖くないんだけど」

「え!?なんで!?」

「どうしてですか!」

「お前らがいるからだよバーカ!」


気づけ!そして少しは叫べ!笑顔を出すな笑うなおいお化け役の人を睨むんじゃない!

結局最後まで、微塵も恐怖体験をすることなく外の景色を拝んでしまった