愛されてます。


黄瀬はやたらとスキンシップが多い。
それは出会ってすぐに知れたことで、主に絡まれるのは黒子や青峰であったから、あまり気にしたことはなかった。だがその標的(黄瀬はなんら意識はしていないのだろうけど)が自分になったとなれば、話は別というものである。

「緑間っちー!青峰っちと黒子っちがいじめてくるッスよ〜!」

そんな情けない叫びを上げながら、目に止まったのであろう緑間に抱き付いてきた。ふわり、首回りに彼の腕が絡む。
ここは昼休みの屋上で、なんの因果か弁当を食べていた。バスケでも会うというのに、緑間、黄瀬、青峰、黒子の四人で。
くらり、としたのは夏の日差しのせいだけではなかっただろう。
比較的日陰に座る緑間は一瞬だけ目を見開いた。

「っ、」

「ばっか、苛めてなんかねーよ。ただお前の弁当貰っただけじゃねえか」

「ちょっとならあげるッスよ!!でも今青峰っち、サンドイッチ二個も取ってったじゃんかあ!」

「きゃんきゃん吠えないでください、黄瀬くん」

「黒子っち毒舌すぎ!慰めてほしかったッス…」

向かいに座る二人は何食わぬ顔をしている。
うぅ…と項垂れた黄瀬は、緑間の肩に顔を埋めた。

「緑間っちぃ…。慰めてくださいッス…」

「…暑苦しい。離れろ」

「デレが欲しいっ!俺に冷たすぎないッスか、緑間っちってぇ〜…」

にべもなく言い放った緑間に、黄瀬は大きな瞳を潤ませる。
まったく子供のようだが、そんな様子が見たくて青峰や黒子は黄瀬をいじる(苛め倒す?)傾向にある。
なんだかんだ、皆黄瀬のことが気に入っているのだ。

「だから引っ付くなと言っているのだよ黄瀬。暑いのだから今すぐ離れろ」

「いーやーでーすぅ。緑間っちは冷たすぎるから、俺があっためるんスー」

緑間は複雑な心境だ。
別段、彼が嫌いな訳では無いのだ。だが、こんな風に誰かと距離が近かったことなど、無かったから。
赤司と紫原。
青峰と黒子。そしてそこに黄瀬が加わり。
緑間は誰かと積極的に関わる質では無いし、話すことも得意ではない。
だから、いとも簡単に胸に飛び込んで来られたら、どうしたら良いか分からない。戸惑った。

「…黄瀬、」

こういった時は、冗談に冗談で返せば良い。
そんなのは分かる。
だが自分のような人間に、それは難しいのだ。
ただ困惑の瞳を、黄瀬に向けるしかなかった。

「なんスか、緑間っち」

「…だから、」

「…うわぁ、緑間っちってめっちゃ睫毛なげぇ!!」

不意に黄瀬が顔を見詰めてきたと思えば、そんなことを言うものだから。
なんだなんだと青峰が寄ってきてしまう。
「なにがだよ?」
「ほら、睫毛ッスよ睫毛。ばっさばさじゃないッスかぁ!!こんなん見たら、女の子たち羨ましがると思うなあ〜。ビューラー&マスカラ要らず!!」

「うおー、まじでなっげえのなあ。これシャーペンの芯乗るんじゃね?」

至近距離で黄瀬と青峰は睫毛をガン見しながら、そんな会話をしている。
緑間は序盤から付いていけずに目を白黒させるばっかりであった。

びゅ、ビューラー…?」

戸惑いの声を上げる緑間を他所に、

「黄瀬も長いって思ってたけどよぉ、更に上が居たなんてなあ」

「くるん、ってしてるッスよ。かぁわい〜」

好き放題言われる。
するといきなり上からぐいっと顔を持ち上げられた。力業だが、逆らえずに自然と上を向くことになる。

「…僕は前から気が付いてましたよ。敢えて言いはしませんでしたが。」

いつの間に背後に回り込んだのか、ぼそりと黒子が告げた。後頭部を固定しているのも彼らしい。

「てゆうか青峰っちなんて一年からバスケ一緒にやってるんスよね!?今さら気が付くとかおっそー」

「うっせえなあ。眼鏡かけてっから見えなかったんだよ、お前だっていまさっき気がついたんだろばーか」

などと青峰と黄瀬が口喧嘩をし出したから、取り敢えず諌める。

「止めるのだよ、近くで騒がれたら煩くて敵わない」

「もうー、緑間っちたらつんつんしちゃって!!」

「てか俺、お前が笑ってんの見たことねんだけど。テツでも一応あるぞ」

「どういう意味ですか。でも、僕も確かに緑間君の笑顔見たことないです」

いっきに畳み掛けられる。ほんとうに、自分には対人恐怖症とまではいかなくとも、コミュニケーション障害的なものなら持ち合わせているのではないか。
いつもそれで黙ってしまうから、冷静だクールだなどと言われるが。
意外に言いたいことは多様にあったりするのだ。

「ってことでぇ」

「緑間っち笑ってくださいッス!」

「何故そうなるのだよ!?」

思わず宣うが、彼らが気にする訳もなく。

「手っ取り早く擽ってみますか。」

という黒子の無情な一言により、じりりと青峰と黄瀬が更に間合いを詰める。

「な、なんなのだよその構えは!は、はなれろ、」

「ふっふっふ、そう言われてのこのこ引き下がると思うッスか?ね、青峰っち」

「だなあ黄瀬。緑間がこんなどーよーしてんの初めて見たし。こりゃーやるっきゃねえよなあ、テツ」

「ですね。じゃあ、」

眼前の青と黄色が胸の前に両手を突きだし、指をわきわきさせている。
その動作はあからさまで、緑間は身を引きたくなったが、背後は黒子に押さえられてしまい敵わない。

「お、落ち着くのだよ、そんなことをしても何ら得にはならん…!」

「なるッスよ、俺たちには利点があるッスから」

「ああ。俺たちが楽しい」

なんて横暴!
考えている間に、脇腹に二人の腕が忍び寄る。
息を、呑んだ。

「ひっ、」

「そーれこちょこちょッスよ〜!」

「どうだ緑間ぁ!!」

こちょこちょと脇腹を擽られる。慣れない刺激に、緑間は思わず声を上げる。

「ひゃっ」

「っ、ひゃっとか緑間っちかあいー!」

「もうちっと色っぽい声出せよなあ」

青峰がするん、と首筋を撫でてきた。ぞわり、何とも言えない感覚。
背中を這い上がるように。

「ぁっ…」

小さく声が漏れた。
青峰が、目を見開く。
一度反応してしまったら、もう駄目だった。

「や、っひ、…ぁ、くす、ぐったぃのだよ…!」

身を捩るが、不意に黒子が項に触れるから、力がふにゃりと抜けてしまう。

「くろ、こぉ…」

「なんですか緑間君」
「へ、へんなところ、触るんじゃない…っ、く、ひ」

「別に変なところなんかじゃないです。項です。」

今度はふっと息を吹き掛けられた。堪らず、目の前の黄瀬にしがみつく。

「っ、き、せぇ…」

「ちょ、なんか緑間っちエロくないスか!?」

「…エロい」

なんだか青峰は凄く良い笑顔で頷いた。
黄瀬は顔を赤らめて、きゅうと抱き締めてくる。

「なんかめっちゃ可愛いしエロいし、こう、守んなきゃって思うんスよね〜」

「ば、ばかな、こと言っていないで、はやく、離れるの、だよ…!」

「緑間っちが抱き付いてきたんじゃないスか。だからはなさないもーん」

未だに黒子や青峰が触れてくるから、もう息も絶え絶えに訴えた。

「緑間ァ」

急に青峰が、ぐぃと緑間の顎を掴む。強制的にそちらを向かされた。

「い、た…!」

「テツと黄瀬の名前呼んだんだからよぉ、俺のも呼んでくれねーの?」

正常な思考はどこへやら、取り敢えず解放されたくて、こくこくと頷く。

「呼ぶのだよ…!だから、っ、ぁ、もぉ…」

「じゃあ、呼べよ」

「…きぃ、」

「聞こえねー」

「大輝ぃ…!」

緑間以外の三人は、ぴしりと固まった。
まさか、まさか下の名前で呼ぶなんて、誰も想像だにしなかったことだ。

「っ、真太郎…」

「青峰っち!なに雰囲気に流されちゃってんスか!!」

「あ、わりぃ」

「てか青峰っちだけ下の名前とかずるいッスよお」

「そうですよ」

言い争う三人の中心で、緑間はもうふにゃふにゃだ。頭がぼうっとする。
もみくちゃにされた上に、暑さに当たったのか。
すると、この倒錯的な雰囲気を覆すような涼やかな声音が不意に凛と響く。

「お前ら、そこらへんで止めておけ。緑間がそろそろ限界だ。」

声が降ってきたのは真上。眩しいながら見上げて見れば、給水塔の上から覗くようにして、人影。

「あ、赤司君」

「おー、お前いつからそこにいたんだよ?」

「俺も居るよ〜」

にゅう、と赤司の隣から紫原まで出てくる。
つまり、六人とも始めからこの場に居たのだ。

「…覗き見とは、随分なのだよ赤司…。見ていたなら、止めてくれれば良かったものを…。」

恨めしげに緑間が言えば、赤司はにこりと笑う。

「だって、俺も見てみたかったんだよ?緑間の笑っている顔がさ。」

そういえば、当初はそんな目的があったような。
完全に途中から脱線していたようだが…。

「緑間っち擽っても、笑わないんスねえ。寧ろえろえろになっちゃう」

「ありゃー、やばいな」

うんうんと頷き合う二人をどついてやりたい。
だがもうそんな気力は皆無で、項垂れるしかない。

「お前たちは、馬鹿なのだよ…。」

そう呟けば、ひどいッス!と黄瀬は喚き、心外です。と黒子は眉を寄せ、青峰は豪快に笑った。
そんな彼らを見て、なんだかくすぐったいような、そんな気持ちに襲われる。
するとずだん、とすぐ真横に何かが落ちてきた。
かと思えば、それは紫原であって。

「三人だけでミドチン独占して狡いし〜。俺も〜」

捕まっていた緑間の腕をくいっと引っ張った紫原は、そのまま軽々と抱き上げてしまう。いきなりの浮遊感に緑間は瞠目する。

「なっ!?な、にを、」

「ミドチンかぁるいね。」

「質問に答えるのだよ!」

「ん〜とねぇ、ミドチンが好きで、かあいいから、お姫様だっこしてるし〜」

「理由が分からん!」

半ば自棄になった緑間は、そう叫んでからぐったりと身体の力を抜いた。
そうして仰いだ空は、抜けるように真っ青で。
そして視界に黒い影。
「あかし…」
ふわり。
彼は重力に逆らうように身軽に給水塔から飛び降りて着地した。音もない。

「緑間。」

「なんなのだよ…?」

「お前は自分が考えているよりずっと、皆から愛されてるんだぜ?」

にっこりと綺麗に笑う赤司に、絶句する。
すれば、青峰や黄瀬、黒子までもが同意した。

「そうッスよ!!俺ら、緑間っちのこと大好きッス!」

「お前いじんの、一番おもしれーし」

「それに緑間君はいちいちかわいいです。」

「なにを、戯けたことを」

反論しようにも、抱き上げられたままだから格好がつかない。寧ろ情けない。
紫原もにこ、と笑い。

「顔、真っ赤っかだよ〜」

などと嘯いてから、すきだよ〜などと口にした。
そうしてだめ押しとばかりに、赤司が近づいてきて、そっと緑間の額を撫でた。汗を拭うように、慈しむかのように。


「愛してるよ」




その言葉に無意識に微笑んでしまっていたことを、緑間は知らない。





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -