理系?文系?
2012/12/08 18:21

キセキの理系文系選択。考えてたら無駄に楽しい。

黒子→文系
現代小説めっちゃ読んでそう。自分の好きなジャンルは読み倒すけどエッセイとか歴史小説とかは読まない。文豪たとえば夏目漱石さんとかもあんま。現代文は出来るけど古典はちょい苦手。それなりなら出来るけど。社会系の暗記科目はわりと得意。覚えるだけなら簡単。

黄瀬→文系
消去法での文系。数字とか公式見てもちんぷんかんぷんだけど英語見ても眠くなるし漢字も読めません。理系は頭良くないといけないからしょーがなく。暗記とか何回もやるけどすぐ忘れる。頑張ってやればどうにかこうにか…。

青峰→文系
理由は黄瀬と同じ。てゆうか黄瀬より深刻なお馬鹿。何がいけないってやる気がないのがいけない。やろうとしない人事を尽くせ馬鹿者!暗記むり記憶力皆無。漢字書けないひらがなばっか。文系でビリ争い。たすけて赤司さまー!

紫原→理系
意外や意外な理系。むっくんは勉強出来ない訳じゃないとおもう。やる気出してきちんとやったら理解も覚えも早そう。将来のこととかいろいろ考えて(赤司の助言もあり)理系進学。古典があんま好きじゃないだって眠くなるじゃない。お菓子くれたら俄然張り切る。

赤司→理系
そりゃあもうばりばりの理系。数V数cばっちこい。先生並の理解力で人に教えんのも得意。漢字もちょう知ってる漢検一級とかね。蠍なんてさらっと書いちゃう系男子。理科とか大好き実験楽しい。無邪気な感情からじゃないけど!理系首席。

桃井→文系
女子の文系率の高さは安定で桃井ちゃんも文系。国語得意古典すき。源氏物語とか楽しくてしょーがない。数学もわりかし出来る。担任に理系も勧められたけどやめた。ついてけなくなりそうでやだし。文系成績上位者。

緑間→理系
将来医者になりたいとか考えてそうだし(跡取り息子とかでも良いよねー)。文系科目も出来る。暗記とか一回見ればだいたい覚えられるし、漢字も得意。でも現代文の「このときのの気持ちを答えよ」とかきらい。わかんない人の心の機微は鈍いというか見抜けない。
正直文系もいっかなーとか思ったけど赤司と同じ土俵でやりたいだろうし。永遠ライバル視してそうなんで。

comment (0)


prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -