テスト前のキセキ
2012/10/13 12:02

とかって書くと、ミラクル起きそうですよね。
ただひさしぶりにキセキで妄想。
テスト前の勉強の仕方とかねそれぞれだよね。


青峰→基本やらない。授業聞いてないから出来ない。赤点取ると赤司がうるさいから一夜漬け。効果はあまりない。万年最下位争いに食い込む。
黄瀬→三日前くらいになってめっちゃ焦る。けど自分じゃ勉強の「やり方」が分からないから誰かに助けを求める。赤司は怖いから黒子か緑間あたりに。邪険にされる。結局下から数えたほうが早い順位になる。
黒子→一週間前あたりになってからこつこつやりだす。主にノートを使って真面目に。黄瀬に泣き付かれ辟易、ノートくらいは貸してやる。順位は真ん中くらい。
紫原→気分でやったりやらなかったり。出来ない訳じゃない、理解も早い、やる気ないだけ。緑間とかがお菓子をちらつかせやる気を引き出す。赤司に誘われて一緒にしぶしぶやってそう。真ん中よりちょい上くらいの成績。
緑間→日頃から授業も寝ずにきちんと受けて更に毎日予習復習して人事は尽くしているのでテストだからってどうこうはしない。いつも通り勉強する。やる時間は増える。たいていトップ5には名前を連ねてる。黒子や紫原には優しく教える。黄瀬や青峰にはしぶしぶ。
赤司→授業受けてればだいたい分かるからそんなに勉強はしない。しなくとも分かる。教科書チラっと見るくらい。でも学年首席とかね謎だよねってひと。紫原のために一緒にやったりする。
桃井→こつこつ勉強タイプ。二週間前くらいからはじめてる。青峰や黄瀬が赤点取らないようにノートまとめたげたりする。ふたりはあんま使わなそう。赤司と緑間に慰められる。学年上位者のひとり。赤司>緑間>桃井くらい。

みたいなね。取り敢えず赤司さまはチート。
緑間は相変わらず人事を尽くす。
イメージとしては青峰と黄瀬はおばかさん。
青峰はやれば出来るとおもってるわたし。
黄瀬はなんか緑間に「得意の模倣で赤司の頭脳でもコピーしてくるのだよっ」て匙を投げられればいい。理解遅そう。
赤司は出来ないやつが理解出来なさそう。だから教えらんない。紫原にはあくまで隣で監視するだけで教えるわけじゃない。
緑間は教えられる。しかも教えるなら人事を尽くす。分かりにくいとかぜったい言わせないのだよ!!
おまけに恒例の高尾。

高尾→一週間前切ってから焦る。寝てたりしたぶんのノートとかめっちゃ借りる。詰め込む。徹夜タイプ。緑間にどやされる。結局わかんないとこ教えてもらうわかりやすいすげー。やればそれなりだから真ん中よりは上にはなれる。

チャリヤカー組いとしい

comment (0)


prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -