キセキの酒癖
2013/03/23 02:42

お酒飲むようになったら、みんなどんなふうになるのでしょうかってゆう妄想。

黒子→下戸。
一滴も飲めない訳ではないが、体質的にあまり合わないため飲まないことにしてる。
安定のツッコミ役でストッパー。
黄瀬→泣き上戸。
どうでもいいことでねちねち泣く。静かに泣くからそんな迷惑じゃないけど、長引くと大抵赤司が黙らせる。
緑間→笑い上戸。
いつもの仏頂面が嘘みたいによく笑う喋る愛想いい。お花飛んじゃう系男子。お酒弱いからすぐふにゃふにゃ。色白だから真っ赤になる。
青峰→陽気になっちゃうタイプ。
お酒入って気持ち良くなると脱いだり歌ったりテンションだだ上がりになる。色黒なため顔色はあんまり変わんない。周り巻き込み型。
紫原→ザル。
飲んでも酔わない。でも甘党だからお酒は辛いから嫌いであんま飲まない。飲んでも甘いのばっか。
赤司→ワク。
「酒ごときに俺が負けるとでも?」
飲んでも飲んでもまったく酔わない。まさにワク。ほろ酔いとかしてみたい。

ちなみに、
記憶無くなる派→黄瀬、緑間
記憶残ってる派→黒子、青峰、紫原、赤司
青峰は騒ぎすぎて翌日赤司にお説教。覚えてるからなんかばつが悪い。
黄瀬と緑間はすっかり忘れてるから怒られても「?」って感じ。暖簾に腕押しなため赤司は怒らなくなったとかなんとか。

泣いてる黄瀬をひたすら笑い続ける緑間
青峰と盛り上がって歌っちゃう緑間
冷静に突っ込む黒子
悪のりしてからかう赤司さま
とか見たいです誰かくれください!

余談ですが高尾もザルっぽそう。一応酔うんだがなかなか限界は来ない。真ちゃんと飲んでも絶対先に緑間が笑いまくって潰れるからそんな酔えない。ただ赤司とだとやっと酔っぱらえれる。
赤司「俺も酔って騒いでみたいなあ。」

comment (0)


prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -