「じゃあエルヴェ、また明日なー」
「はい。それでは」

 少々酒を飲んでから僕らは王城へと戻り、
部屋へと帰っていった。
 今日から警備を強化した方がいいかもしれない…と思案しながら部屋の扉の前に立ち、開けようとした瞬間、
 ごとり
 中から物音が聞こえてきた。瞬間、緊張が高まる。
 誰かが居る。

(まさか…刺客)

 僕はフェル様の側近ともいえる立場だ。殺意が向くのは珍しいことではない。過去に何度も襲われ、死にかけたこともある。
 ふう、と深呼吸をしてからそっと扉に手をかける。護身術はそれなり。本当は剣より弓の方が得意だが、いかんせん弓は近距離戦に向かない。
 懐に忍ばせておいた短剣を持ち、勢いよく扉を開けた。何も仕留めなくとも、追い払うだけで十分…

「あ、エルヴェ」
「何者…、…は?」

 意を決して入ると、そこには僕の机引き出しを漁っている男…否、不審者がそこにいた。

「…」
「わ!ちょっとエルヴェ、何物騒なもの持って…え、あ、何、無言で近づいてくるの怖…」
「黙れ不審者!出ていけ今すぐに!」
「うわわ!ストップ!ストップ!」
 
 不審者…リューンはあわあわと両手を前に突き出した。許すまじ。






 …どうやら、リューンは僕を訪ねてきたらしい。メイドに連れてきてもらったと言っているが、信用ならない。

「ほんとだって。そりゃ、俺はエルヴェの部屋知ってたけど、そんなことしたら不法侵入になっちゃうしさ」
「何で知ってたんですか」

やっぱり不審者だ。

「…百歩譲って、メイドに連れてきてもらったとして…家探しするとは良い度胸じゃないですか…」
「あ、いや、どんなペンを使ってるのかなーって思って」
「…」
「ごめんって!大丈夫、何も盗ってないから。ほら、机の中調べてみてくれよ」
「…」

 リューンの横を通り、開けっ放しになっていた引き出しを覗いてみたが、確かに無くなっているものはなさそうだ。

「…エルヴェ、酒飲んでた?」
「ええ、まぁ。…匂いますか?」
「んーん、ただ、いつもより少し顔が赤いなって思ってさ」
 
 リューンが、つ、と僕の頬をなぞった。

「…なんか、色っぽい」

 ふ、と妖艶に微笑むリューンにこそ相応しそうな形容だ。月明りも相まって、リューンの色香はいつもより数段増していた。

「…それは、リューンの方でしょう」
「そう?」

 リューンは見目がいいから、少しどきりとしてしまう。顔はいいですよね、顔は。好みの部類です。でも、家探しするような奴は御免こうむる。

「リューン、用事を済ませたら早く帰っ、」

 ちゅ

「…」
「はは、つい可愛くて」
「……れ…」
「ん?」
「帰れえええええ!」

 リューンの胸ぐらを掴みあげ、僕は扉の外へと放り投げた。

「ちょっと、要件聞いてくれよ!」
「聞くわけないでしょう!」

 ばたん、と勢いよく扉を閉める。
 ああ、全く油断ならない!



 …僕のテリトリーに、入ってこないで




[ 7/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -