拍手log | ナノ ◎甘美/噂のあの人(モブ+鈴葉)


「聞いた……?鈴葉様の親衛隊、少しだけ増えたんだって」

「えっ、入れるようになったの?」

「ううん、今回はその数人だけらしいよ」

「そっか……いつそんな受付なんてしてたんだろ……」

「わかんない……噂では隊長から直々にお声がかかったみたい」

「えー…いいなぁ……」

「ほんとに、、羨ましいよね」


図書室。

ひそひそと聞こえてきた会話に思わずため息をつく。

何かと噂は流れてくるものだけれど、
今日で何度似たような話が聞こえてきたか。


「つーか、なんで図書室で話そうとするんだか、、結局借りねえし」


しかもよりにもよって俺が当番の日に。


「あの、すみません、」

「!、はい」

「これ、借りたいんですけど」

「あ、はい。学生証お願いします」

「はい」


ピ、と本に貼り付けられているバーコードと学生証の磁気を読み込む。

やっと1人目の貸出者だ。


ええっと、名前は──樋坂鈴葉、

猫の大冒、険………


………は?


鈴葉って、、



「鈴葉、さま?」


「?、、…はい、?」


きょとん、と声に出てしまった呼び掛けに本人が首を傾げる。
初めてこんな間近で役員を見たが、確かに、めちゃくちゃ美人だ。


つか、マジかよ……生徒会って普通に本借りにくんのか!?


「いや、あの、スイマセン。貸出期間は2週間です。もし返却日に延長希望の場合は予約がなければ可能なので、、また」

「はい、分かりました」

「あっ、こちら、学生証と、本です」

「ありがとうございます」


ふんわりと少し微笑んで去っていく噂の彼。
もしさっきの生徒達が居たら吃驚していただろう。



そうしてこの後、
猫の大冒険が貸出大戦争になることを俺はまだ知らない。




× | back | ×



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -