「さささささ、笹川君!?」
    「極限にすまなかった!!」
    「へ?何が?」

    予想外の言葉に首を傾げる。笹川君が謝る意味が分からない。

    「俺の事情で巻き込んだ!」
    「え、いや!そんな!勝手に巻き込まれたのはこっちだし!」
    「極限に怖い思いをさせた!」
    「いやいや、笹川君もツナもいたし、大山はアホだし全然怖くなかったです!」
    「助けるのが遅くなった!」
    「一番に助けに来てくれたのは笹川君だし!」

    一通り怒鳴り合うと――とても怒鳴り合うような内容ではないんだけど――笹川君は納得のいかないような表情だったけれど黙った。

    「本当にすまん」

    絞り出すような小さな声。本当に申し訳なさそうな笹川君の表情。
    だから、何で、笹川君が、謝るの。
    居た堪れない気持ちになり、私は頭を下げる。

    「私の方こそごめんなさい」
    「何故お前が謝る!」
    「な、何故って……寧ろ私には、笹川君が謝る意味が分からないよ」
    「寧ろ俺には、お前が謝る理由が極限に分からん!さっぱり分からん!どういう事だ!」
    「そんなこと言われても」

    返答に困りおろおろとすると、笹川君ははっとして首をぶんぶん振った。

    「違う……怒鳴るつもりはなかったのだ」

    そして、笹川君は眉間を抑え、落ち着く為か深く息を吐き出す。

    「立てるか?」

    笹川君に問われ、立とうとしてみるも、まだ足は動かない。

    「……ごめん、無理」
    「そうか」

    くるりと笹川君はしゃがんだまま後ろを向く。その意図が分かった私は、そのまま彼の肩に掴まった。笹川君が私を支えて立ちあがる。

    「ごめんなさい」
    「謝るな」

    私をおぶさって、笹川君が歩き出した。
    こうされるのは始業式以来だ。
    今はもう、桜の季節は過ぎたけど。笹川君の背中はあの時と変わらずしっかりしていて、申し訳ないやら、嬉しいやら、情けないやらで、酷く切なくなった。

    「笹川君」
    「なんだ」
    「ありがとう」
    「ああ」

    何だか泣きそうな気持になってしまい、申し訳ないと思いつつも笹川君の肩に顔をうずめる。一瞬弾けるように体を震わせたものの、笹川君は何も言わなかった。



    「ソラさ〜ん!!!」
    「ソラ姉!お兄さん!良かった、無事だったんだ!」

    前方から声がする。ツナ達が来たらしい。意図的なものじゃないとは分かっているけれど、空気を読んで遅れて登場してくれた彼らに、ありがたいと思ってしまう。

    「あっ!テメェ!ソラさんに何してんだ!?」
    「腰が抜けたらしいからおぶっているのだ、何が悪い!?」
    「えっ、ソラ姉、腰抜けたって……!?大丈夫!?大山のお兄さんに何か酷い事されたの?」
    「大丈夫、何もされてないよ」

    顔を上げてツナに笑いかけると、ツナが目を見開いた。

    「じゃあ何で姉さん、泣いてるんだよ!?」

    げっ、やだ。気づかぬうちに私は泣いていたらしい。焦って目を押さえると、涙で指が濡れた。

    「な、なにぃ!?沢田!泣いているのか!?何故だ!!」
    「ぎゃ!笹川君、振り向かないで!顔が近い!顔が近い!」
    「うわ!!すまん!極限にすまん!!」
    「こんの芝生頭!ソラさんに何してやがんだ!っつーか何で泣かせてんだ、テメェ!」
    「ちがうちがうちがう!笹川君は何もしてないから!なんとなく、えっと、えーっと、欠伸、そう欠伸しただけ!」

    右手で涙をぬぐいつつ、今にも笹川君に噛みつきそうな獄寺君に仲裁に入る。そうなんすかとか獄寺君は渋々と言った様子で引いたものの、ツナは疑いのまなざしでこちらを見ていた。頼む弟よ、今は何も言わないで頂戴。
    まあ、そこはツナだ。空気の読める我が弟は、特に何も言わず、私達の隣を黙って歩いた。

    「ところで」

    と、笹川君。

    「沢田は沢田ツナとも兄弟だったのだな」

    あ。そうだ。忘れてた。



    ごめんなさい



    とりあえず、その後笹川君の誤解は解けました。
    「当然だ。俺が取り繕ってやったのに結果が出せなかったなんつったら、許さねーぞ」
    「取り繕ったって何。…………ちょ、まさか今日の一件ってリボーン君の差し金!?」
    「全部じゃねえぞ」
    「どこからどこまで!?」

    (2011.05.18)

     top 


PageTop

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -