淘汰の国のアリス | ナノ





「………っはあ……はあ…っ、…もうここまで来れば大丈夫ね…!」
その頃アリスといえば、ウサギの家から逃げだし、膝に手をつき息をぜえぜえ切らしていた。

「…はあ…ほんと、ついてるのだかそうでないのか…」
今度は、まるで体じゅうの息が無くなってしまうかのように大きく吐いた。顔には疲弊が出ている。なんせ白ウサギの家などはもう全く見えないものだから相当走ったのである。

「…調子に乗っちゃったわ…まさかあんなに…」

ついさっきアリスはピーターの命令により家の中から手袋を取ってくるよう言われ、仕方なくアルマの「手を借り」ながらいともたやすく手袋を見つけた。だがアリスは余計な物まで見つけてしまった。そして、己の経験と期待と好奇心から起こした事象により、体は元どおりどころか止まることを知らないぐらいの速さでどんどん巨大化していったのだ。挙げ句の果てには家がそれに絶えられず、腕で、足で、頭で、破壊してまで大きくなっていった。

騒ぎに駆け付けた住人達が外で何か叫んでいるのが聞こえ、アリスは思わず「私どうなっちゃうのだろう!」と泣き出しそうになった所になにやら頭上から落ちてきた。窓からも降ってぶつかり、「痛い!何すんのよ!」と叫んで投げられた物を見てみたら、それは石ころだった。

外からは怒号にも聞こえる声。アリスはもうこれ以上どうにもできなかった。恐怖に怯え、しかしまだ諦めないで「助けて!」と強く願ったその時、開いていた口に石ころが入り込んだ。

のはずだが、何故かそれは甘く、こんぺいとうを舐めているみたいだった。
「誰かが間違えたのね…」
すると今度は石ころではなく、色とりどりのこんぺいとうが降ってきたのだった。アリスも何故そうなったかわからない、安堵して落ちてきたのを一つ、また一つと口にした。





そしたらいつの間にか


また度を越したぐらい身体が縮んだ。







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -