荒れ様というのはとくに翔ちゃんを中/居くんというところです。最初は見た目とかでいっているのかと思って気にしていなかったのですが、それが"一人だけ音を外してるみたいだから"というのを聞いて沸々と怒りが生まれましたね。翔ちゃんを演じている下/野さんはもちろん中/居くんにも失礼すぎやしないでしょうか。たしかに周りの歌唱力が高いから下/野さんは浮いているように聞こえますよ。けどそんなんは普通気にしないところじゃないんでしょうか。それに下/野さん、歌が下手ってわけじゃないでしょう?普通じゃないですか。そしてアニメから入った方は知らないと思いますが原作で翔ちゃん、自分で"歌は上手くないから"っていってるんですよ。だから俺は出来るとこをもっと完璧にすると。その時感じたことを知らないで、いってしまえば声優ネタを出してるところが本当嫌です。原作やってないからそんなこといわれてもって思う人いるかもしれませんがアニメの大半は原作ありきのものであって原作を知っていれ
ばより楽しめるというところがアニメ化の利点だとわたしは思っています。ようは出来れば原作見てね、みたいな。たった12話程度でキャラがわかるはずないですからね。声優ネタをいいながら翔くん好きとかいってるのをみると、ほんと。そういう人はほんの一部の人で、アニメを見て翔ちゃんの性格とか見た目で好きかもと思って好きといってる人が大半だってのは理解しているつもりなんです。ただやっぱり原作で翔ちゃんを好きになったファンから見れば前者のように"ネタ的なこと"で騒がれるのは非常に不愉快で。気になる、好きならそういうことはいわずにいてほしいなってうたプリのアニメが始まってからよく思います。あんなに完成度が高いアニメにしてくれたんですから"アニメ化しなきゃよかった"なんていいたくないじゃないですか。わたしは翔ちゃんが好きだから特に翔ちゃんのことをいいましたがうたプリの声優さんはみんな豪華だから他のキャラの声優ネタも結構出てると思います。わたしも声優さん好きだからいいたくなる気持ちがわ
からないでもないです。でもやっぱいっていいことと悪いことの分別くらいはしっかりしてほしいです。まぁこんな辺境でいってもなんも変わらないと思いますけどね。

なんだか思ってることそのまんま打ったからみにくくなりましたね。楽しくもない話題ですみません。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -