最初はワンド無印と同じ順番でやろう、てことになってユリウス→ラギとやりました。ほんとはその後から変えてビラールやろうと思ってたんですけどエストが気になりすぎて結果的には一緒という。だからビラールの後はアルバロ→ノエル→ソロでしめます。ソロ√楽しみ。


・ユリウス
ユリウスの魔法に対する思いの葛藤とか見れたのがすごくよかったです。探索中のイベントでルルの胸に顔埋めてたのは笑うしかなかったけど。メインヒーローが何やってんの!゜д゜となるのは仕方ない。この時点でやりそーと思ってたら本当にやっちゃいましたね。あの流れでそういっちゃうの……?しかもそれで吹っ切んの……?と多少の疑問を残しつつも、やっぱユリウスはユリウスで。「奪ってもいいよ、そしたら今度は自分達の力で掴み取る!」その台詞には胸がじーんとしました。あのOPのスチルがどうしてあんなイメージになったのかよくわかりました。それでこそユリウス。ユリウスの過去の話しで妹(名前忘れた)が出てきた時は転げ回りましたね。あの兄妹かわいすぎる。普段名前呼びなのにあーゆー場面で"お兄ちゃん"って!お兄ちゃんて!!そんで3年後。髪型、分け目が変わってるせいで誰これ状態でした。あの見た目でルル!ルル!いうのかと思うと胸が熱い。なんか大人っぽくなっちゃったけどルルと二人の時はルルを溺愛してくれたらいいなって思います。


・ラギ
わたしの大本命、てか全部の乙女ゲCPの中で1、2を争うくらいラギルルが好きなんですけど、今まで謎だった部分が全部わかってすごくすっきりした反面、曖昧だった部分がなくなり曖昧だったからこそよかったとこもなくなっちゃったので少し寂しい気分です。ハーフドラゴンのラギが選んだ答えは人間として生きることだったけど、ドラゴンの方を選んだらって考えたりします。でも、ルルが傷ついてオレがそばにいるせいでと泣くラギも、そんなことないと言いたいのに言えないルルも、ほんと、しあわせになって。あそこの流れはわたしが望んでたラギルルそのものでいわたさんGJすぎました。ただシリアスで終わらないとことか!よかった!過去のじっちゃとラギの会話も夢に見たカダとティアの話もよかったです。カダとティアの話は特に。ラギはこの二人の子なんだなぁとわかるくらい二人とも素敵でした。そんで3年後、ほそまっちょだったラギも19歳ってことでがっちり体型になっててカダと瓜二つ、わたしもルルみたいな反応しました(笑)顔つきも服装もかっこいいし、けど笑顔はかわいいし。宿にいこうと言い出した時はさすがに呆気にとられましたけどね!"はやく二人きりになりたい"っていった瞬間ローリングでしたが。ルルのそばにいると決めたラギがこれからどう過ごしていくのか考えられるだけでしあわせです。


・エスト
シナリオはやった√の中で1番好きでした。てか1番"?"が浮かばなかったです。刻印についてルルに話す時は無印と同様すごく辛かった。あなたじゃなくてよかったとかそんなこというなよおおおおおおと泣きましたあれはしょうがない。そして!エスト√なのに!ラギの!イケメン具合が!はんぱない!エストとラギは現代に戻ってから仲良くなってくれると信じてます。エストの偏食がなくなるから、一緒にご飯食べがてら世間話をしてる、そんな二人がみたい。ラギは√入らなかったらドラゴンとして生きる選択をしそうだから別れる時にどんな会話するのかとか、楽しいです。話戻して、エストの刻印が消えて全属性になるというのでようやくエストは乗り越えたんだと実感できました。しかしまぁ縛られるものがなくなって欲のままに生きるエストはすごく人間らしいですね。3年後とか、エストがそんなことしちゃうんだあああああああと頭壁にぶつけるしかなかった。立場逆転したエスルル、すごく、よかったです。


全体的に無印みたいな作業感は少し薄れましたね。てかあれくらいじゃ作業とはいわなそう。ただその分友達から恋愛への変化がわかりずらくなった気が。でも無印とは違った良さもたくさんあったし、わたしはワンド2よかったと思います。そして攻略特典スチルの肌色具合がなんともいえなかった(笑)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -