終焉なんて認めない(ネタバレ)
(0815)



日に日に、日紗への愛しさが募ってきてます。日生先輩も紗夜ちゃんも幸せになってほしい。

死神と少女、まだフルコンプはしてないですけど全√は見ました。どのお話もしっかりとした軸があったから矛盾とかでもやもやすることもなく。ただただシナリオの深さに泣きました。蒼→日生→七葵→十夜→夏帆→千代の順に攻略して、思ったのは蒼を最後にやればよかったな、と(笑)やっぱ公式推奨順の方が話がよりわかります。蒼は全√のまとめみたいなシナリオでしたし。この6√の中で一番好きなのは日生ですね。彼の話が一番綺麗で幸せだと思えました。何より絵本の盗賊とお姫様の"貴方が本物の王子でなくとも、わたしにとっての王子は貴方なのです"みたいなお姫様の台詞がね。七葵も幸せっちゃあ幸せなんですがやっぱ千代のことを考えると最後まで悲しいなと。蒼も同じく。いなくなった人たちのことを思うと幸せとは思えません。そして十夜は、死神と少女の一番の軸だと思いました。蒼がメインヒーローだと思うのですが話的には十夜の方が小説の"死神と少女"に沿っていると思います。
死神と少女は喪失や依存といった言葉の存在が大きいですね。切なかったり悲しかったり。けど幸せだったり。そんな話が好きな人にはぜひプレイしていただきたいです。



01:58
comment(0
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -