0226 00:55



少し前にアマゾンさんで読んでみたかった好色一代男を注文して、届きました!文庫本サイズの方は訳無しの原文だったので焦りましたが、もう一冊の方は現代訳がついていたので助かりました(*´∀`)よかったー!

せっかく本ということなので、おすすめの本を紹介しますね!

##amz_4087713709##
西洋の物語を現代版にリメイクした小説です。短編でまとめてあるので、順に読むのもよし、気になるものから読むのもよし、と楽しめます。
最初は可愛い装丁に惹かれただけだったのですが、いざ読んでみると凄く面白くて…!

グリム童話なんかの、「よくよく考えると怖いよな〜」というぞっとする部分を全面に押し出した作品が目立ちます。個人的に白雪姫とみにくいアヒルの子が好きですね( ´∀`)
みにくいアヒルの子に出てくる翔也という登場人物(=アヒル)は私の中で何となく和也に似ているような気がしてなりません…!歪み方っていうのかな、何だろう…

元の物語を知らなくても楽しめますが、物語を知っていたらより楽しめると思います。

千早先生の鋭く的確な空間描写、日常にある気だるさの表現が秀逸です。


##amz_4265079512##
もうタイトルと表紙に全部持ってかれましたね、ええ…!f(;^_^)1ページからこの本はやってくれます。ページを捲る手が止まらなくなります。そして、なんとも言えない恐怖に襲われると…!
絵本だからって侮れません。忘れがちな大切な物を教えてくれる気がします。

ページ数もそれ程多くないので本屋さんで見かけたら是非一度読んでみてください!(^ω^)

ちなみに私はこれを書店で読んでから1ヶ月後には既に家に迎えてしまいました。異様な存在感を発しているよ!

ぐだぐだなレビューでしたが、本が好きなのでまたやらかすかもしれないです。ちなみに管理人は本屋とホームセンターによく出没します!\(^o^)/

拍手ありがとうございました!!///嬉しいです!//




戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -