ふと思った
2011/01/18 01:28

以下の内容には若干本誌7号のネタバレが含まれます。
ネタバレが苦手な方はご注意を。
















今週号で園長の呪いが少し解けましたね!


これでふと思ったんですが、まぁ当然館長にも同じことが起こってるはずですよね。腕からなのか足からなのかは分かりませんが(笑)
来週の内容なんであくまで予想ですが、園長は勿論華ちゃんや園のみんなに見せびらかして喜ぶんだと思います(手の時のように^^)

館長に話を戻しますが、これが館長に起こった時はきっと確実に1人で体験したんでしょうね。
解呪の喜びを分かち合うことも出来ずに、1人で。

まぁ何が言いたいのかっていうと「その時館長はどんな気持ちだったのかなー」なんて想像したんだよってだけなんですがね!←
想像した結果の報告としては、本誌の明るい展開からは有り得ない程の暗い鬱な場面が脳裏を過ぎりました^^
あんなゲスで最低なやり方だったら、喜びの場面を1人で体験するのは当たり前なんですが………。

解呪の瞬間、館長は笑ったのか、喜んだのか、泣いたのか、恨んだのか、悲しんだのか。
きっと後悔や反省を最後までしなかったために、あの最期に繋がったんでしょうが。
でも、何で「あの時」の行為を、後悔や反省する必要があるのか本人は微塵も理解できないと思います。今までに「間違ってること」だなんて教えてもらえなかったから、疑問すら抱かないし、抱けない人。


考えれば考えるほどに館長って哀しい人ですよね。




以下に、最近聴き続けてるサンホラの曲の歌詞で、どうしてもイサ華に変換してしまう部分を抜粋。


『罪な人ね でも 愛しい人よ
哀しみは 憎しみじゃ 決して癒せないわ
宵闇に唄が 響くだけ
貴方の喜劇を今 終わりにしよう!』
※「青き伯/爵の城」より抜粋


華ちゃんは唯一館長に「間違ってる」と教えてあげられる人だと思ってます。




と、偶には真面目に考察する直也でした!(´∀`*)←台無し


prev | next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -