愛知領復2日目感想A※ネタバレ注意
2011/08/12 17:43

・カミカミ王子
「今回の公演で愛知に来たので、コラーゲンの宝庫と呼ばれる手羽先を食べお肌がトゥルトゥルになったカミカミ王子改めトゥルトゥル王子です」
ちょっww
予想の斜め上を行くカミカミ王子の自己紹介w

この後の発声練習を兼ねた早口言葉も忘れちゃったんですけど爆笑ものの内容でした(手洗い的な内容で「穴を掘ったら大根出てきたよ!」な事を言ってましたね)


・キャスト陣登場
これは領拡の時の曲と同じだったかな?

・Revive
キャスト陣も歌ってたため、殆ど自分の声が聞こえず(元々音痴だけど更に)音程外しまくってましたテヘペロ。


〜以下、曲順が朧気なので順不同(曲名が足りないかも…?)←〜


・奴隷達の英雄
初っ端から激しい曲で一気にテンション上昇。
因みに今回の陛下に似て非なる人物はエレールでした!

アップ


・朝と夜の物語
イントロからの管理人含めた観客のテンション上がり具合がハンパなかったですね(笑)
黄色い悲鳴も聞こえましたよ!

・青き伯爵の城
生大塚さんに今思うと引くほどテンションが上がった管理人。
青髭夫妻大好きなんで本当に嬉しかったですウヘヘヘ^^
後、管理人の目の錯覚でなければエレールが剣で屍揮振ってた…?

・MC1
夫をゆさゆさ揺すって起こす先妻さん。
青髭「何か髭が途中から下がって来ちゃって…ズレてない?」
先妻(首横にふるふる)

ちょっと待て何だこの可愛い夫婦!!
あと、大塚さんが信じられないくらい良い声なんですけど!
普通に会話してる声が信じられないくらい良い声なんですけど!

そしてエレールも登場!
「今日はバッサバッサ斬っていくから、斬られたら斬られた時のリアクションをするように!歌ってる時もやってくから気を抜くなよ!」


この後ホントに普通に腕振ってる場面で切りかかって来たんで、腕を振りながら後ろに倒れるというマトリックスな状態になりましたw
斬る時もピョンピョン飛び跳ねながら斬るもんだから、あの可愛さに全俺が夢中になった←
しかも内股!生陛k…げふんっ…エレールの内股!!←


で、この後メンバーを紹介。
野薔薇姫→エリーザベト→ヴィオリン→継子の順でした。

野薔薇姫以降は「メンバーもう十分じゃない?」みたいなノリのエレール。

観客に急かされて呼んだエリーザベトに「私も歌いたいわ」と可愛く拗ねられるエレール。


エレール「ヴィーオリンvv」

エレール「もうこれだけでメンバーは「えええええ!!?」あいつは戦力にならないんだけどなぁ………継子ー!」→継子「ぷんぷんぷん!」

全員出揃ったところで自己紹介に。

エレール「まずは青髭さんから!」
青髭「まだ、息が、整って、ないん、ですけどね(´∀`;)」
エレール「恒例の無茶振りです(超良い笑顔)」

青髭「話すってのは聞いてたんですけどね、何を話すかは考えてないんですよー……あ、何かさー、歌ってる途中から髭が下がって来ちゃって…テグスが熱で伸びて来ちゃったのかな」
エレール「青髭さん!そんな裏話はしちゃダメですよ!それに、それはあなたのお髭なんですし!」
青髭「あぁ、それなら髭が途中から伸びて来ちゃったのかなぁ?」


次は先妻さんに。

エレール「簡単に何か一言を!」
先妻「(・ω・;)←凄く困ってる」

エレールと先妻さんが楽しそうに話してる横で突然ゴソゴソしだす青髭。


エレール「だ、大丈夫ですか?」
青髭「何かイヤホンがとれちゃったらしくってね、道理で聞き取り辛い訳だ。あぁ!気にせず続けて下さい!」


最終的に近衛兵2人掛かりでイヤホン捜索に。


そして話を戻すエレールと先妻さん。

エレール「そう言えばあなた人妻だったんですね。仕方ないとはいえ、先妻さんて名前ですし。おかしいな、ここに来れば妹に会える気がしたんだけど……」
先妻「(´ω`*)」

↑のやり取りを近衛兵にイヤホンを捜されながらジッと見つめる青髭。


それに気づきザワザワし始める観客。

青髭「(観客をちらっと見る)ロンギヌス!」


エレール&先妻「Σ(・д・;)ビクッ」

しかしそれを見て何かを思いつくエレール

エレール「あ!旦那さんの好きなところを教えて下さい!」
先妻「(´д`;)←考える」
青髭「(困ってる妻を見てから)ロンギヌス!!」

エレール「1位はロンギヌスということで!(笑)それでは2位は?」
先妻「…Sなところv」
エレール「3位は!?」
先妻「……面白いところv」


これで終わりかと思いきや、まだ先妻さんの一言を求めるエレール。
それをマイク捜索が終了した青髭さんが「まぁこれで許してやって下さい」とばかりに妻と背中合わせに。

うっぎゃあああああああ、と内心叫びました。
いやいや!流石に公共の場で断末魔のような叫びは上げれませんよw←
でも、同場面で可愛らしい黄色い悲鳴が聞こえたんで、同志様がいらっしゃることは確認できましたね!

この後、野薔薇姫の何故だか無言キャラになって頷いてばかりだったことや中○ドラゴンズ派発覚、エリーザベトの「体調は絶好調よ、歌の方は聞いてみてからのお楽しみ」発言、ヴィオリンの「ウィ、ムシュー」とくるくるターン、継子の「○○でござる」や「拙者」などの日本語を間違えて覚えちゃった外人さんキャラ等々、色々あったんですけど青髭夫妻が胸熱過ぎて物凄くうろ覚え状態なんで以下略!←


・薔薇の塔で眠る姫君
(野薔薇姫、王子:ヴィオレット、アルテローゼ:エリーザベト、アプリコーゼ:野薔薇姫)
ヴィオリンが漢前過ぎて惚れてしまう件。

アップ

「いただきます」の場面は、何かもう、ごちそうさまですって感じでした!
あと、アルテローゼ役の聖女がノリノリで噴いた。
悪女役もやってみたかったのかなと思いました、あれ?感想文?

アップ


・生と死を別かつ境界の井戸
(継子、継母&ちびちゃん:観客、ホレおば…お姉さん:エリーザベト、パン&林檎&キッケリキー:エレール)
管理人側(客席から見てステージ左側)は継母担当でした!
「この愚図!」が楽しいの何のってww←

・この狭い鳥籠の中で(エリーザベト、エレール)
本当にキッケリキー肌がハンパなかった。
この曲大好きなんで、生で聞けて感極まりまくり。
エリーザベトが格好良すぎて……っ!!
思い出しただけでキッケリキー肌が再来←

・見えざる腕
(KAORI、栗林みな実)
念願の「アルバレス将軍に続けええええ!!!」が出来たんで心残りはありません(笑)

・星女神の巫女
(KAORI、Joelle、Ceui、栗林みな実、下川みくに)
コーラスが、本当にビックリするくらい音程を外さないんで凄く綺麗でした。
キャストが違うんで当然声も違うんですが、SHのライブはCD音源と殆ど変わらないのが凄い。
いっそCD流してるんじゃね?と思うほどに(笑)
勿論違うんですけどね!

・奴隷市場
(KAORI、Joelle、Ceui、栗林みな実、下川みくに)
確か女性陣全員で歌っていたよう…な?←

・ゆりかご
(下川みくに)
まさかのロストの曲が入ってて大興奮。
下川さんの優しい声がぴったりで癒されました〜。
そして確認したいんですが、歌っていたの下川さんで合ってますよね!?←

・StarDust
(KAORI)
間奏が変更されてて(歌詞忘れちゃったんですけどね!←)ライブならではな感じを楽しめました^^
確かゆりかごの後だったんで皆さん座ってたんですが、この曲のサビに入った途端物凄い瞬発力で立ち上がってました。

・檻の中の遊戯(Joelle、大塚明夫)
取りあえず、Joelleさんの色気ハンパねぇ…っ!!!
ナレーションの大塚さんの重低音ボイスも堪りませんでした!

・珊瑚の城
(Ceiu)
まさかのインディーズ第2段。
歌う人が違うと当たり前ですけど雰囲気全然違いますね←

・終端の王と異世界の騎士達
(KAORI、Joelle、Ceui、栗林みな実、下川みくに、大塚明夫)
曲をやる前に陛下が登場してたんですか「今日は明夫さんがいるぞ〜」とか意味深な発言。
観客側が「え?まさか?」みたいなざわざわの後にやっぱりなイントロでテンション急上昇なことがありました説明長げぇ!

・星間超トンネル
(KAORI、Joelle、Ceui、栗林みな実、下川みくに、陛下、大塚明夫)
振り付け忘れてわたわたしてました←
うろ覚えなんですが「僕等は乗り越えてきたんだ」や「受け入れてきたんだ」な歌詞が今回の領復に繋がっていて、わたわたしながらジーンとするっていう忙しい曲でした(笑)

・革命先生の領復限定コラボ連載
「前回までのあらすじ、様々な困難を乗り越えて遂に念願のエロマンガ島に辿り着いた王様君!」
限りなくうろ覚えですが確実に「エロマンガ島」なる単語を連発してましたww
ロンギヌスやらエロマンガ島やら終始下ネタが飛び出す愛知領復2日目w
「王様君が上陸したエロマンガ島で出会ったのは@変態神官、Aイドルフリード・エーレンベルクのどちらでしょう?」
イドルフリード・エーレンベルクの単語が出ただけで会場が黄色い悲鳴に包まれたんで、このことからも彼の人気がよく分かりますね!
↑のことで予想はつきますが、やっぱり多数決でもイドさんに決定でした^^
次は神戸ですが、神戸の方!どうか詳細な革命先生の連載の結末の感想をお願いします!←

・メンバー紹介
陛下がメンバーを紹介してる最中、KAORIさんとJoelleさんが何やらヒソヒソ。
それに気付いた陛下、ピョンピョン跳ねながらまだ紹介してなかったJoelleさんに接近。
陛下「何をコソコソしてるんだい?よし!じゃぁ次はJoelleだ!」
Joelle「今日はみな実ちゃんの音楽活動10周年記念なんですよ。なのでみな実ちゃんの物真似やります!」

死せる乙女その手には水月のミーシャを歌うJoellさん。その後ろからスコピー役のKAORIさんがずばーっと斬る。

陛下「この打ち合わせしてたのか!」

ところ変わり大塚さんの自己紹介ターン。
そして変わらず話題に困る大塚さん。

大塚「あっ!」
陛下「?」
大塚「『おじいちゃんも250円〜♪』は実は私の知人がやってまして、私じゃないんですよ!間違われる方が多く、よく聞かれるんですよね〜」

陛下「すみません…それは、一体…?」
大塚「!すみません、あの下々の者が見るTVのCMネタなんですよ」

陛下、あれです、某牛丼チェーン店のあれです!

Ceiuのターンでは何故か峰不二子(漢字ってこれでしたっけ?)の物真似になり、陛下もルパン三世をやる羽目に(笑)

しかし陛下のルパンが想像以上に似すぎてて驚愕しましたww

あれ?あと、スキップ出来ないのって下川さんでしたっけ?
確かそうだったと思うんですが、陛下のマンツーマンスキップ講座が開催されてました。
結局出来なかったわけなんですが、神戸までには練習をされるそうなww
しっかり結果をググらせていただこうと思います(笑)

・国歌
今回から、今までSHに参加された方々から考案された新たな歌詞が追加されてて、聞いててうるっとくるものがありました。

〜公演は終了〜

・Revive
今度は観客のみで斉唱。しかし何であんなに皆様歌が上手いのかな。









今回、SHライブ初参戦なわけですが、壇上と客席との一体感が本当にたまらなかったです!
また、愛知もしくは静岡に来る場合は絶対チケット取ろうと心に決めた、そんな素敵なライブでした。


心踊るライブを提供していただき、陛下を始めとしてキャスト、スタッフの方々本当にありがとうございました!


prev | next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -