Moiraよ…っ!
2011/04/22 18:17

今週の火曜から正式に配属先が決定してそれなりに忙しい直也です、こんばんは。

配属前の待機室では、さながらドナドナの曲のような心境で同期の女の子全員でビクビクしてましたw
配属先を聞いても馴染みの無さ過ぎる部署名で、リアルに「?(゚д゚ )」な顔になってたと思います。



今週は殆ど部署の役割だったり業務に関係することの説明で終わりました(ちょこちょこ実務もやりましたが)
つーか覚えることが多すぎて頭パーンてなりましたよ!
産休に入る人の業務を引き継ぐ為に配属されたらしいんですが、室長は「直也さんのやる仕事はこの部署全ての業務内容把握しないとだめなんだよねー」とか軽いノリでかなりの爆弾発言をかましてましたハゲろ!!←

あと、部署の役割を聞くまで全く知らなかったのですが、どうやらウチの部署、思いの外グローバルな感じらしいです。
というか聞く限りではかなりグローバルな感じです。
全文英語のメールを実際に初めて受け取ったんですが、その時は内心ガチで発狂しそうでしたよ…(´ω`;)


おかしいな…私、入社試験でも入社後のTO○CEでも散々英語できませーんな成績を叩き出した筈なんだが……?
人事の方曰わく「空いてる部署の中から、その人が最も会社の利益になりそうな所に配属させるから☆」らしいんですが………………………………?



Moiraよ…………貴柱は私をどうしても英語から離したくないらしいな……っ!!
それともこれがグローバル企業に勤めた宿命だとでもいうのか!!?

数ある部署の中から限りなく低い確率の中で英語に縁のある部署を引き当てた私のくじ運の無さは筋金入りだと思いました、あれ?作文?



prev | next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -