本誌19号感想※ネタバレ注意
2011/04/19 21:35

やっぱり終わってしまいましたね……。
残念です。本当に残念。

ジャンプ歴(多分)11年ですが何度体験しても慣れないですね、好きな作品が話を出し切れずに打ち切りになる瞬間は。
ましてや、二次創作サイトを初めて作るほどに好きになった作品ですから。
二次創作サイトを作るという事自体はあまりと言うかかなり自慢できるようなことではありませんが、それでも機械音痴な管理人がビクビクしながらサイトを作ってイラストを描く程度に熱を上げた作品です。
あ、今でもオーマガ熱は引いてませんよ寧ろまだまだ燃えたぎってますよ!

長々と書いてきましたが、何が言いたいのかといいますと、例え、原作が終わっても、私は、オーマガが、これからも大好きですっっ!!!
まだまだオーマガのイラストを描いていきます!

堀越先生、本当にお疲れ様でした。
まずはしっかり休んでください。
そして、またいつか、先生の作品がジャンプで読める日を楽しみに待っています。






では本誌に載るオーマガ最後の感想いきまっせ!←



早速扉絵が…っ!;;
爽やかでみんな本当に可愛い!!
「シ、シシド君んんんんんん!!」て半泣きになった瞬間次のコマの華ちゃんの腹チラに目が行った某煩悩坊主もビックリな程に煩悩にまみれてる管理人です←

園長!シシド君のモフモフがちょっ、全力でそこに顔面突っ込みに行きたいぃいぃい!

やっぱりな団長の謀反w
つーか鞭捌きパねぇよミチさん超格好いい!!

・「ヤツドキってのはお八つ時」
やっぱり団長良い人だったんだ。
このコマの団長凄く優しい目をしてますね。

・「ウチの方針は兎さん寄りだったわ志久万さん」
団長が可愛く見えてしょうがないっつーか可愛いよね!?
団長の「兎さん」呼びが好きすぎる^^

・「うひゃ」
ちょwww

・「今更何を!おまえはもう戻れねえさ!」
何か、どこぞのDV夫の台詞に聞こえちゃうのは私だけしょうか?
どこぞのDV夫に見えたら次のコマが、母親に暴力振るってる父親に子供達が止めに入る場面に見えた。
〜ショートギャグ〜
鈴「何してやがんだ熊親父!」
志「熊!?馬鹿親父じゃなくて熊親父!?」
菊「母ちゃんに何してんだ熊親父!」
志「だから何で熊親父!?」
華「あなたみたいに母さんの気持ちをもて遊ぶような人には分かんないわよ熊親父!」
団「お前ら…(ジーン)」

志「だから何で熊親父いいいいいいい!!?」



決まったああああああ!!
館長の時とは違って一撃で決めましたね。

ちょ椎華椎華!!(゚∀゚*)
でもやっぱり椎華でテンション上がっても華ちゃんが泣いてるのを見ると悲しくなります…園長もめがウルウルして……うぅ…。

・「死んだわけじゃないじゃろ、話せなくったって…」
あの表情でこの台詞言ってるのかと思うと、思うと……っ!




園&華『えええあれええ!!?』




良かったああああ若干予想通りだったけど良かったああああそしてシシドお前は鼻をほじるなwww


・サーカスとの提携
団長と園長の身長差ktkrwww
「邪魔なのー!」とか何この可愛すぎるオッサンあとスッピンだね団長!
この2人は絶対仲良いww
モモンガ君とシシド君が仲良く話してるのが可愛くてしょうがない´`*
あとやっぱり華ちゃん胸デカい!←

ちょくちょく初期顔になる園長w
トイトイもまた鈴木と話せるようになって良かったね、ね、鈴木!

誰とでも話せる華ちゃんマジ天使。
兎鯨熊の華ちゃんめぐって三つ巴ですね分かります^^←

・「変えてあげたい」
この言葉を館長にも言ってあげて欲しかった…っ!;;

当たり前ですけど水族館がどこにもいない……こんなにもハッピーエンドなのに水族館がいない…っ!(;H; )
館長は本当に完璧な悪役だったんですね。
こんなにみんな楽しそうなのに彼だけ冷たい海の底だと考えると…っ!(ぶわっ)

・呪い主
打ち切りの悲しい所の一つは、最後まで回収されない伏線だと思います。
まだまだ描きたいものがあったことがこの呪い主のデザインからヒシヒシと伝わってきます。

学ぼう志久万さんww
なんか若干というかかなりギャグキャラになった気が…w

菊地てめっ、華ちゃんと一緒に登校たぁ偉くなったもんだなぁちょっと放課後校舎裏にry。

・もうコケんなよ
シシド君、君本当にいい男になったね!
シシ華ぷまい!

華ちゃんも本当に成長したね。
こんなに可愛いヒロインは暫くジャンプには現れないだろ!と思えるくらい優しくて強くて可愛いオーマガのヒロインです。
最後の人間ver園長の笑顔も堪らん…っ!




読み返せば返すほど大好きな作品だと自信を持って言えるマンガです。

最後に、堀越先生本当にお疲れ様でした!


prev | next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -