逢えない二人の出会い


『あ…あの……貴方って大神零さん…ですか?』

「えっ…何でオレの事を……貴女はみょうじなまえさんですよね?」

『っ!?………そうです。』

「オレ達お互いを知ってるみたいですね。…少し話しませんか?」

『そうですね…此処じゃなんなので、何処かのお店にでも行きましょう』

私ははぐれてしまった友達に帰るとのメールを入れた

そして大神零さんと歩いてお店へと向かった









「それで、僕達の事なんですが…貴女は僕の愛読していた漫画の主人公なんですよ」

そう言って大神零さんは1冊の漫画を鞄から出し、私に差し出してきた

私は本を手に取り中身を読んでみると…

『私…だ……』

驚きのあまりに何と言っていいかわからない

『あ、そうだ。私も…』

私もCODE:BREAKERの漫画を取り出し、大神零さんに渡した

彼も私と同様に漫画をみて言葉を失ってしまった

「…2つの世界が繋がりましたか…」

『もしかして…今日変な事ありませんでしたか?』

「変な事?……そういえば、青とピンクのような雲が発生しましたね」

『っ!やっぱりそれが…それが私達の世界を繋いだ原因かもしれません』

「あの雲が…でも、繋がってしまったものは仕方ありません。これからお互い協力して行きましょう。オレ達は互いの世界では有名人ですからね」

『私が思うに、今はCODE:BREAKERの時間で流れています。起こっている事が全て物語通りなんです』

「オレの世界の方ですか…」

『とりあえず、これからどうなるかわからないので連絡先交換しておきませんか?』

私は携帯を取り出し、大神零さんに見せながら言った

「そうですね」

私達は連絡先を交換して今日のところは帰る事にした







店を出ると先に出ていた大神零さんが待っていた

「それではまた後日に」

大神零さんが私に背中を向け歩き出した

『大神零さん!』

私は伝えたい事があった

「零で良いですよ」

にこりと笑い、此方を振り返る

その笑顔は何とも優しく、心臓が高鳴った

『はい…私、零にずっと会いたかったんです。…会えて良かった』

「オレもなまえにはずっと会いたかった。…本当に会えて良かったと思う」

凄く嬉しかった

零は帰って行った

私は生まれて初めてこの気持ちを味わった

『人を好きになるってこういう事なんだ』

私は高鳴る鼓動を心地良く感じながら自分の家へ向かった







| ▽

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -