レモンパイは甘くなる
『新一!!』

「おう!なまえ、どうした?」

『サッカー優勝おめでとう!』

今日は中学サッカーの春の大会。
新一は2年生のレギュラーとして出場した。
そして、新一がラストにシュートを決め、1点を入れて優勝となったのだ。

『シュートかっこよかった。』

「ありがとな。オメーのお陰だよ。」

『私の……お陰?私何も新一にしてあげられてないよ?』

「バーロー。毎回のように試合来てくれて、甘いの苦手なの知っててレモンパイ作ってきてくれて、頑張れって応援してくれてよ。だからなまえのお陰だってっんだぜ?」

『新一……。』

「今日も作ってきてくれたんだろ?レモンパイ。」

『あ、うん!作ってきたよ。』

鞄の中からレモンパイを取り出し、新一に手渡す。

新一はそのレモンパイを一口パクリと食べた。

「俺、なまえのレモンパイを一生食べてたい。」

『え?』

「だーかーらー!俺に一生オメーのレモンパイを作ってくれって事だよ!」

『いいよ!喜んで作る!!』

笑顔でそう答えると新一の顔がどんどん赤くなっていった。

目が合った瞬間に顔を逸らされてしまった。

『どうしたの?新一。』

顔を覗き込むとまた逸らしてしまう。

「……この鈍感!どういう意味かわかるだろ!」

『え?……何か言った?』

小さな声で言った為に私の耳には届かなかった。

「なっ……なんでもねぇよ…。」

『変な新一…。あ、蘭だ!らーん!』

私は走って蘭の所へ向かった。

その時また新一が何か言った気がしたが、今度こそ全く聞こえていなかった。










"オメーとずっと一緒に居たいって事だぜ?"

bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -