24 (1 / 3)



スコールが止んだ後環は真剣な顔をして呟く。

「…皆の衆覚悟はいいか」

「「イエッサー」」

それはまるで本当にサバイバルをしているかのような雰囲気。

「これがガーデン内の地図だ。我々の現在地がおそらくここでハニー先輩が流れ着くと予測されるのがこの2箇所」

その地図はだいぶ不確かなものだった。“?”と表されているのだ。

「距離にして約3キロ!いいか、これはサバイバルだ!我々はこの密林を無事脱出してハニー先輩を救出しなければならない!効率良く二手に別れよう。モリ先輩チームとキング君チーム!俺と共に行くという勇気ある人間はこの指に…」

その時点で環の側にいる者は誰もいなかった。寂しくなった環は当然着いて来て、結局皆で固まって行動することになる。

「やあね、本当に虫とかいないでしょうね?何か病気持ってる蚊とか」

「うちがそんなミスを犯すとでも?」

「そう。後草まけしそう。私のお肌はデリケートなのに」

こういう時に限って生足を出しているものだ。後ろから後がして振り返れば崇が珍しく溝にはまり、足を取られていた。

「あたかも殿のようなドジを!」

「殿のごとしヘマを!」

崇は光邦が心配でならないのだろう、ハルヒは崇を見て思った。

「そうか、幼馴染とか…」

「「従兄だよ」」

「エ」

ハルヒは部員達の事情を深くは知らなかった。

「銛之塚は代々埴之塚に仕えてきた家柄でね」

「つっても二代前の婚姻で親戚になったわけだし、主従関係なんてとっくに風化してるはずだけど」

「それでもモリ先輩が常にハニー先輩についているのには理由があるんでしょうね」

「“血”が騒ぐんだろうな…モリ先輩の中に古代より流れる家臣としての血が――…」

代わる代わる説明する人に視線を移すハルヒ。いい話だと感動するよりもやっぱりよく分からなかった。


[prev] [next]
[bkm] [TOP]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -