152 (1 / 2)



竜胆は授業を半ば聞き流しながら環の言葉を反芻していた。環の背中はとても寂しそうで、私は今後を考えなければならない。だってさ、そもそも環の居ないホスト部は無いのよ。親がいないホスト部はやっぱり駄目。竜胆はふと自分の携帯のバイブが鳴った事に気がついた。机の下でそれを覗き込むと目を見開いてもう一度読み直した。ノートを千切ってペンを走らせた。そして手を挙げる。

「すいません、家の事情で早退しなければならないのを忘れていました」

竜胆は立ち上がり教員の反応を見てから歩き出した。わざと鏡夜の前を通って紙を落としてから教室から出て行った。

【緊急。ハルヒちゃん達が須王本社に乗り込んだ。ロビーで騒いでいる。裏門にいるから環連れて来て】

殴り書きされた文字を読み鏡夜は体調不良と、付き添いに環を連れて小走りで裏門まで向かった。

「環!鏡夜!早く乗って!」

柊家の車は真っ直ぐに須王本社ビルへと向かった。

「竜胆!どういう事だ…?」

「どうもこうもないわ。鏡夜から聞いたでしょう?紙に書いた通り。会長に会わせろと言っているらしいわ…これ下手したら最悪の展開よ…」

竜胆は頭を抱えた。

「…下手したらハルヒちゃんは退学。ハルヒちゃんだけではなく光馨もハニー先輩とモリ先輩もいるのよ……ホスト部の存続自体危ういわ…」

須王本社につくと、環はすぐに受け付けへ向かった。会長はいなかったがたまたま居た譲氏が皆を連れて行き、応接室に皆居るらしい。三人は応接室に駆け込んだ。

「ハルヒ!」

「「殿!」」

「タマちゃん、鏡ちゃん!りんちゃん!」

「おまえらも!学校まで抜け出してどういうつもりだ!」

「ハルヒ、すぐに帰れ」

「環先輩自分は本当の事が−―…」

「うるさい!帰れ!ハルヒ…頼むから…迷惑なんだよ…!」

環の本気の怒声。その後悲しそうに顔を歪める環。ハルヒはそれ以上何も言えなくなり、光や馨達に付き添われて応接室から出て行った。

「…鏡夜、竜胆。俺らは学校へ戻らないと」

「…私はいいわ。家の事情で早退って言って出て来たわけだし。と、言う事でまた明日」

竜胆はひらひらと手を振りながら一人歩いて行った。


[prev] [next]
[bkm] [TOP]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -