140 (3 / 4)



なんとか落ち着きを取り戻した時(と言っても環一人でバースデーソングしかも一人エコー付きを歌っているが)図書館に行っていたハルヒがようやく第三音楽室にやってきた。

「あのう…どなたかのお誕生日でしたっけ?」

そう言うハルヒの顔と声はとても冷たかった。呆れている様に思える。

「ハルちゃん☆」

「やっと来たか。ミーティングを始めるぞ」

「ハァ…でもあそこの小動物のような大きい人は…」

環はハルヒが入ってきた途端柱の陰に入り、モジモジとしていた。それは照れなのだろう。

「あー気にしないでヨ。長いシリアスモードの反動でとち狂ってるだけだから」

「狂い過ぎだけれどね」

竜胆はとりあえず自分の名前が書かれた席についた。早くケーキが食べたくて仕方ないのだ。

「ハルちゃんのお席はこっち〜☆」

「どうもすみませ……何コレ。いやがらせ?」

ハルヒは案内され席札を見て呆気に取られていた。何故なら訂正線がいっぱいで、ほとんど黒い。

「違っ!とりあえず別姓って事になって!」

「は?」

「だから!俺達がけっ…」

「けっ?」

――言えない!そうして環は再び柱の陰に隠れた。

「ハルちゃんが来たからもうケーキ食べてよいよね〜☆」

光邦がケーキを取り分けると陰に隠れていた環は瞬時に出て来た。

「待て!苺は全部ハルヒの!」

「え〜僕もイチゴ〜」

「だめです!ぜーんぶハルヒにあげるのっ!」

何を思ったのか、ケーキの上にあった苺は全てハルヒのケーキの上に。それは非常に見栄えが悪い。食べる気も起こらない。

「…環、あなたいい加減にしなさいよ、もう」

そのケーキはハニー先輩が食べるから良いだろうけれども先ほどの環の行動はアホか、と思わず言いたくなる程だ。


[prev] [next]
[bkm] [TOP]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -