04 (2 / 3)


「素晴らしいよ!この感激を体で表現しても良いだろうか…?」

「しないで下さい」

「うーんまるで絵にならないねえ馨?」

「そうだねえ光。シュチュエーションがまるで計算されてないよね?」

訊いてもいないのに光と馨は説明し始める。

「いいか?女は美形同士のホモが好きだ。友情との狭間で揺れる演出も好ましいが…」

断言したぞ。それは偏見だろうに。竜胆はそれよりもここは原石を磨く所だろうとうずうずする。

「僕らの場合双子というこの上ない禁断度を武器にしてるわけ」

「その上そんな絆の深い二人に同時に愛されてしまうという構図!」

「乙女の究極のロマンだろう?」

「あははっは!」

光と馨の言葉に竜胆は声を出して笑った。いやいや、双子だからって、双子を誤解してる!全ての双子が好みも全て似ているとは限らない。

「ちょっと」

「竜胆ねぇは黙ってよー」

そう言い光と馨はハルヒに視線を戻す。

「「…まあ君は第一条件すらクリアしてないわけだけどネ」」

「やはり問題はビジュアルに戻ってしまうのか…」

「…環。原石磨いちゃおうよ」

そう言う竜胆の手には鋏とコーム鏡にワックス、ブラシ。

「いや、しかしなあ…この手のタイプは眼鏡をとってもさらに目が小さくなるくらいで…」

だからその偏見はどこから来ているのだか。環の事だから昔の漫画やアニメでも見たに違いない。だけれど、私の目は誤魔化せない。竜胆の目が輝く。環が勝手にハルヒの眼鏡を取り、固まった。ハルヒの可愛さにようやく気が付いたのだ。

「竜胆!」

「よし、来た!」

竜胆は嬉々としてハルヒを椅子に座らせる。

「光!馨!」

光と馨は竜胆から鋏を受け取り簡単に髪を切り始める。

「鏡夜は学校指定の仕立て屋に連絡!モリ先輩、使い捨てのコンタクトの予備あったらわけて!」

「僕はー?」

「ハニー先輩はケーキ食べてて!」

何もする事がなくいじける光邦をよそに竜胆、光馨の手によってハルヒの髪型は変わっていく。

「ちょっと光。前髪は少し長めにしよう。で、流そう。折角大きな目してるんだから見せなきゃ勿体無い。馨、襟足は長めで。少し見えるくらいが可愛いって」

ワックスを手に広げて竜胆はハルヒの髪の総仕上げにかかる。そして満足気に微笑んだ。

「これでメイク出来れば完璧なんだけどね」

それから制服とコンタクトが届き、ハルヒは一人着替えにカーテンの中へ。


[prev] [next]
[bkm] [TOP]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -