77 [ 1 / 2 ]

「あ、光。ちょうど良い所に。お前昨日家に携帯忘れてったぞ」

「あ、ごめん。ありがとう」

でもさ、もう放課後なんだけど。どれだけ重役出勤なんだよ。まぁ、私も携帯の存在を忘れていたけれども。素直に受け取ってそれを胸ポケットにしまった。

「…なぁ、お前等さ、互いの家に行き来する仲?」

疑うような美作の視線に困り、光は隣の西門に助けを求めた。なんと言ったら良いのか分からないのだ。

「行き来はしてねぇよ。光が俺ん家来んの。親公認だから何も言われねーし、遊びに行こうと疑われねーし、ちょうどよくこいつに牽制してもらってる」

「…ふーん…」

西門の言葉に美作は未だ疑っています、そんな視線を送った。携帯忘れたって泊まったのか、ただ遊びに来て帰ったのか、それだけでだいぶ事が変わって来るんだが…?

「あれ、よう。牧野じゃん」

「帰んの?」

つくしはバッグを背負っていた。帰宅準備。もうそんな時間か、光は腕時計を確認した。

「う、うん。今日は…三人?」

「類はさっきまでいたけどどっか行っちまった。司は…今日も来なかったな」

「そ、そう。お休み…」

そういうつくしは安堵の息を吐いた。

「つくしちゃあん!どう!?一人暮らしはっ」

一人暮らし?つくしが?事情を知らなかった三人は和也の言葉に首を傾げた。

「何で一人暮らしなの?」

「え、あ、うん。両親が出稼ぎに…」

「「でかせぎ!?」」

それを聞いて反芻した後西門と美作は笑い出した。

「絵に描いたような激貧〜〜っ!」

「うるさい!自分で稼いでもないお前らに笑う資格はない!」

「一人暮らしって大丈夫なの?良かったら家に来ても良いんだよ?」

笑う二人を他所につくしはありがとうと光に言った。あの家を自分で守って行きたいし、家族がいつ帰ってくるかも分からない。それに自分の好きなように出来るから大丈夫、つくしの言葉に光はでも何かあったら言ってね。

prev next

bkm
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -