06 [ 1 / 1 ]

「…どうでしょうか…」

「まだまだね。甘いわ」

祖母の言葉に光は肩を落とした。何が良いんだろう、何がだめなんだろう、それすらも自分で考えなければならない。そもそも華には答えが無い気がした。
そもそも自分はどちらかと言えば理系。答えがはっきりしていない物は苦手だった。片付けと着替えを済まし、光は自室へと戻った。そこにあるのは殺風景な部屋。ベッドとテーブル、ラックにテレビ。余計な物は何も無い部屋。光はテーブルの上に置いてあった物を手にとってそのままテラスへ出た。テラスにははしごがかけられていて、屋根へと上がる。

「…まだまだだって」

祖母に言われた言葉を思い出し嘲笑。煙草を銜えて火をつけた。ぼんやりと風に溶けて行く紫煙を見ていた。それだけなのに涙が出そうになった。自分はきっと物凄く疲れている。平気と言ったけれど、自分の身につく事は嬉しいけれど、それだけではなかった。学園で一人きり、学園の外でも一人きり。笑い合う事なんかなくて、いつも時間に追われている生活。

「…あの人の言う通りにしておけば良かったのかなぁ」

ぽつりと呟いた。息抜きの方法なんて私は知らない。体を動かしてもその間は集中出来ても、ふと我に返る時がある。空を飛ぶ鳥をぼんやり見ていた。気が付いたら火種が手の近くまで来ていて慌てて火をもみ消した。そして立ち上がる。屋根からそのままテラスに飛び降りた。

「さて、出かけるかな!」

光は煙草臭い服を脱ぎ捨てて新しい服に手を伸ばした。

「あ、おはよう、牧野さん」

「おはよう、宮永さん」

「そう言えば牧野さん、ハワイ行ったの?」

「え?」

そうか、私が知っているのは不自然なのか、光は咄嗟に嘘を吐く。

「あ、松岡さんに聞いて」

「あぁ、行ってない行ってない。熱海に行ったんだけどさ、あいつらも熱海来てんの!もう最悪!」

あのね、私も英徳に…そう言えば価値観の合う友人になれるだろうか。バイト先の仲間じゃなくて友達になれるだろうか。光はそっと目を閉じた。

「ねぇ、宮永さんは好きな人いる?」

「好きな人…いるって言えばいる?」

「何それー!」

「牧野さんはいるんだ?好きな人」

光は自分の話を逸らすように笑みを浮かべて聞き返す。

「え!?好きな人って言うか…宝物みたいな人」

「うん、素敵。分かるな宝物。大事過ぎてドキドキして、でも触れられない、壊してしまいそうで」

それは光の思い出の中に。つくしは光の言葉に首を傾げた。



prev next

bkm
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -