05 [ 1 / 1 ]
「やっぱり見つかんねー!お前隠れてんだろ!」

「あなたは目立つから、姿見えるよりも先に歓声聞こえるから気付いちゃうんですよね」

光は小さく笑った。飽きもしないで校舎を歩き回っているのは噂で聞こえてくる。近くにいれば黄色い声。それが聞こえれば席を立ってみたりすればかわす事は簡単だった。

「かぁー!悔しいから絶対見つけてやる」

「案外子供みたいなんですね」

子供と言われて西門は眉間に皺を寄せた。

「一つの恋もした事ない生粋のお嬢様には言われたくない台詞だな」

「私は生涯一度の恋をしたから、もういらない」

そう言った光の目は本気だった。同じだった。一つだけの恋愛。後は流されるように、言われるがままに。諦めてる。違う所は遊ぶか遊ばないかの違い。あーあー、やだやだ。色んな事を思い出してしまう。西門は話を逸らすようにニッと歯を見せて笑った。

「そういやサマースクール、行くだろ?」

「行かないです。最初に言ったじゃないですか。私忙しいって。遊んでる暇があるのなら私は華を生けます」

「お前息抜きでもしたら?疲れね?今何やってんの?」

「華道茶道は毎日。教室の補助。礼儀作法、舞踊、習字、英語、フランス語、琴、バイオリンに…」

次々と指を折っていく光。他にもまだまだありそうだ。西門はその量に溜め息を吐いた。遊ぶ時間なんて全く無いだろう。俺には信じられない生活周期。

「ありえねー」

「でも、復習しているだけのもあるから苦じゃないし、自分の時間もちゃんとある」

だから平気。こいつとは性質が違うと思った。昔からあれしろ、こうしろと言われるのが嫌で嫌で仕方なかった。すぐに飽きてしまう。女にも。西門はぼんやりと目の前の光の話を聞き流す。眩しいとさえ思った。その眩しさを振り払う自分の言葉。

「尚更ハワイ行くべきだな」

「興味がない」

ざっくり、潔い。そういう言葉がピッタリだと思った。よく言えば自分の意思をしっかりと持っている人間。それはここ数日で思った事だった。優柔不断かと思えばそれは一切見えない。自分の意思をしっかり持っていた。

「私にはやるべき事がある。まぁ、私を見つけられたら考えてあげても良いけどね」

光は自信満々にそう言いきってから席を立った。この後予定があるからと小さく手を振っていく。西門はそれを見て頬杖ついて溜め息を吐いた。

「つれねぇ女」

ぼそりと呟いた。光の自信の通り西門は光を見つける事が出来なかった。当然ハワイに一緒に行く事はない。しかも道明寺の自分勝手な行動でハワイではなく熱海へ。例え一人の女にふられようが、一緒に居る女には困っていない為、すぐ忘れる事になる。



prev next

bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -