27 [ 2 / 2 ]

「…後悔しない?」

椿の言葉に光はあまり考える事無く口を開いた。

「多分後悔はいっぱいすると思います。だってやっぱり結婚するなら好きな人がいいじゃないですか……でも、今は総二郎さんもそこまで嫌いじゃないし、一応婚約となってますが、多分あちらから破棄を申し出ると思ってます」

「…何で?あちらにとっても良い縁談じゃない」

誰かに言えるような話でもない。光はそう言うように寂しく微笑む。

「私、これでもまだ諦めてないんですよ?最後の最後まで諦めません。大逆転があるかもしれないじゃないですか。私は父にそう教えられてきたんです」

「あら、宮永さんも粋な事言うのね」

のわりには娘に婚約者を連れてくるなんて。一体どういう事だろうか。椿の予想は裏切られる。

「いえ、私の本当の父親です」

ニッと光は笑った後煙草の火をもみ消した。残された椿は眉間に皺を寄せた。そして光は一度頭を下げてから室内に入った。

「あ、美作さん、何飲んでるの?美味しそう!」

「ん?カクテルだよ。光ちゃんも飲む?」

「はい、飲みたいです」

「…なぁ、光。お前煙草臭い」

「へぇ、不思議」

「煙草吸ってると舌鈍るぞ?それで俺の婚約者が務まんのかよー。それにまずくね?」

美作がカクテルを作っている最中、つくし、類、和也は酔っていて目が定まっていない。それを確認した上で光は小さく微笑んだ。まずいなんて子供だね。婚約者が務まるか?務まらないのならそれでも良いよ。光はそっと西門の頬に手を伸ばして、勢いで口付けた。そして一瞬舌を紛れ込ませた。

「やっぱりまずかった?お子様舌な総二郎さん」

「…お前舌入れんなよ。つーか酔ってんな?」

お互いなんともない。愛情が存在しないし、異性の生き物だという認識も甘い、キスも挨拶、形、名前だけの婚約者の二人には頬を赤くする理由も無い。

「…酔ってるって事にしておこうか」

私はこの人に嫌われたいのか、好かれたいのかそれすらも分からない。光はぼんやりとしたまま目の前の婚約者の顔をジッと見た。

「え、俺に惚れてんの?ねぇわ、それ」

「それこそねぇから安心しろ」



prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -