155 [ 1 / 1 ]
道明寺の容態は順調に回復していた。松葉杖こそついているが、3日で屋上まで来れるようになっていた。それを聞いて光はとりあえず安心か、と小さく息を吐いた。

《聞いてくれよ!今日類が司に手をあげたんだよ!》

「類さんが…?何でまた?」

《…いや、俺らも悪かったんだけどよ、海ちゃんと普通に話してたんだ。そしたら類が牧野の気持ち考えた事あんのかって。そんで女のしつけ悪過ぎって言った司を殴ろうとしたけど、間に牧野が入ってよ》

「つくしが殴られたの!?」

光は大声を出した。電話の向こうで声でけぇ!と怒鳴る西門は無視した。

《まぁな。牧野は平気だって言ってたけどよ……んで、俺らも本格的に海ちゃんに言う事にした》

そう…。それがきっかけで道明寺が記憶を戻す事はなかった。でもすぐに頭を切り替える。

「それは良い事だよ。助けてあげて、つくしを」

《…お前は何もしねぇの?》

「いや、言ったよ。で、海ちゃんにちゃんと言いなって。出来ないなら代わりに私が言ってあげようかって言ったら、光の場合先に手や足が出そうだって笑われた」

《確かにその通りだなっ!》

電話の向こうで笑い声が聞こえる。そこまで笑う事か?私のイメージ悪くないか?光は眉間に皺を寄せた。そして話を切り出す。

「…総二郎さん、ちゃんと考えてくれた?」

《は?》

こいつ忘れてやがる!光は携帯を握る手に力を込めると携帯がみしりと泣いた。

「私、あなたに告白したのに」

《………あぁー。言ったな。悪い》

「その悪いは何?覚えていなくて?それとも付き合えなくて?」

沈黙が長い。

《つーか、お前ぜってぇ本気じゃねぇだろ?態度変わんねぇし》

あぁ、そう来るのね。光は目を閉じた。いつもそうだ。そうやって大事な事は本気じゃないからと誤魔化す。

《俺らってそういう関係じゃないっつーか、バカやってる方が性に合ってるっつーか、女として意識してねぇって言うか》

ツゥと光の頬を伝う涙。そんなの全部あなた目線から言ってる事じゃない。私がいつそんな事を言ったよ?何かバカみたい。光は声を出して笑った。

「何本気になってるの?ありえないでしょーが!」

《てめっ!やっぱり嘘だったのかよ!》

本当だよ。

「ねぇ、少しは悩んでくれた?」

《もち。すっげぇ悩んだっての》

なら良かった。少しでもあなたの頭の中を独占出来たならそれで良しとしよう。さよなら、私の三番目の恋。



prev next

bkm
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -