144 [ 3 / 3 ]

つくしの家を出た5人は考える。

「私、よくわからない。つくしが言ってたこと。なんで壊れちゃだめなの?恋愛なんてそんなもんじゃん」

「…守るものの違いだよ、それは」

「光?」

シゲルの言葉に一番に反応したのは光だった。光はシゲルを見る事なく呟いた。

「自分か自分の家か、相手か相手の家か。どれを優先すべきなのか。それは解釈の違いだよ。人それぞれ」

「おまえがわからねーのは滋がこっち側の人間だからだよ」

「――なんか二人ともかわいそう」

「好きだからこそ壊すのが怖いんだよ。最上級の思いやりだと思うね。俺は」

思いやりね。私が思っていたのは自分だけだった。やっぱりそれは解釈の違い。どこまで相手の事を信じられるか。深読みできるか。

「……ニッシー。なんか経験者みたいな口ぶり…」

「まさか。日本一のチャランポラン男目指してっから」

「あはは、それ目指してどーすんの!称号でも手に入れるつもりかっ」

光は声を出して笑った。

「お前はホントに空気読め!」

「この重い空気をどうにしかしてやろうと思っただけなんだけどな。と、いう事で私はこれで」

「え、これから一緒に出かけないの?」

「今の状況で行っても雰囲気暗くなっちゃうよ?私バイト先に顔出さなきゃいけないからさ!それじゃあ」

光はそそくさと車を呼んでその場からいなくなって行った。



prev next

bkm
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -