144 [ 2 / 3 ]
そしてつくしが着替えた後皆は部屋に入れてもらった。そして聞くのは道明寺との事。

「で?司どうしてた!?やっぱ鎖でつながれてたりしたわけ!?」

「何で一緒に帰ってこなかったわけ!?いつ帰ってくるんですか、道明寺さんっ!」

「二人共落ち着きなよ。つくしが困ってる」

「ニューヨークのおうちどんなでした?やっぱすごい!?」

人の話を聞いちゃいねぇ。光は溜め息を吐いてつくしの部屋を見渡した。

「司んとこのお母さんに会った!?直接対決した!?一発殴ってきた!?」

「ちょ、ちょっと待って。えーと」

「なになになにっ!」

気になって仕方ないシゲルと桜子はつくしに詰め寄る。

「結論から言うと帰ってこない」

つくしの言葉に皆驚いた。

「あっちで暮らすって言ってた」

「…遠恋ってこと?ニューヨーク東京間の」

「ううん、そうじゃなくて」

「別れんの?」

そう問うとつくしは真っ直ぐな目をしてうん。と言い切った。

「なんで――」

「だってお互い好きなんだよね?なんで別れなきゃいけないの?」

「なんで…なんでだろ」

つくしは何も言えない。そして桜子は理由を探すように類に目をやった。

「どうして花沢さんといたの?もしかしてそれが理由?花沢さんのこと、また」

「よせよ、桜子。牧野も色々考えたんだろ」

「俺は呼ばれたわけじゃなくて勝手に迎えに行っただけ。心配で会いに行った。それで一緒に帰ってきた。ただそれだけ」

そこにつくしのどんな思いが隠れているのか、話を聞いただけでは分からなかった。

「あたしは見てのとおり何も持ってないし、この天井の低いアパートで暮らすのが好き。会社がどうとか跡取りがどうとか言われても全然わからない」

それはつくしの決意。

「道明寺のお母さんが自分の家を守るのに必死なように、あたしもこの空間を守るのに一生懸命なの。ずっと17年間そうやって生きてきた。それが道明寺とつきあってると壊れそうなの。これが別れる理由」

これ以上聞ける事はなかった。どんなに説得してもつくしが折れる事はない。光はそっと目を閉じた。そういう別れ方もあるのだ。お互い納得した上だろう。

prev next

bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -