135 [ 1 / 2 ]

《あ、もしもし?》

「…光か。何だよ」

これから外に行こうと思えば婚約者からの電話だった。面倒だと思ったが電話を肩で挟み、ボタンをかけながら話続ける。

《…今さ、お母様に呼ばれて西門家の前に居たんだけど…》

「何だよ、つーかまたか?」

飽きねぇな。どんだけ光を気に入ってんだよ。ただの暇つぶしに呼んでるだけじゃねぇの?西門は眉間に皺を寄せた。

《あ、今日は華を生けるだけで…じゃなくて、西門家の前に変な人達いる》

「はぁ?変な奴?」

《ご丁寧に黒服来て、トランシーバーで会話してる人達》

一体どういう事だ?

「つーかお前そこいちゃ危ねぇからとりあえず家来い」

《えぇ…私今日お母様に会いに来たんだけど…》

「バカか!いいから早く来いっての!何かあってからじゃおせーんだよ!」

ったく、この状況で何アホな事を言ってんだよ。強いと言っても非力な女にしては、の話だ。こっちの心配を他所に光は大声出さないでよ、うるさいなぁと電話越しに呟く。バカじゃねぇかと呆れるばかりだった。それよりも黒服着た人間ってどういう事だ?

「光!」

「あ、こんばんは」

暢気に挨拶してる場合でもねぇっての!西門は思い切り光の頬を抓った。

「いひゃい、なにするお」

その顔を見て西門は一度吹き出した。それに対してお前のせいだと光は怒った。こういうのは久しぶりだと思った。

「で、その黒服ってのは?」

「…はっきり見たわけじゃないよ。でも大の男が三人。黒服でトランシーバーでずっと喋ってた。それだけ」

西門は小さく溜め息を吐いた。それだけじゃ分からない。自分で見に行くしかないか。

「…最近寝てないって顔」

光は西門の頬に両手を伸ばした。

「心ここにあらず。何か気になって仕方ないからその代わりに毎晩遊んでる、そんな所?」

そう言われ西門は一瞬眉根を寄せた。ここにもいるって言うのか。俺の事を知ったような口で吐く人間が。

「…は、まさか」

「…そっか」

「お前は帰れ。約束断っとくから。後送らせる」

そう言う西門に光は少し寂しそうな顔を見せた。伏せられた睫毛が影になっている。

prev next

bkm
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -