118 [ 1 / 2 ]

「あ、光!良い所に!」

「つくし?これからお昼?一緒に食べようか」

光とつくしはそのまま学食へと向かった。そしてBランチをテーブルに置いて、自分も座ってから光はつくしを見た。

「あのさ、私新しいバイト見つからないから戻ろうと思うんだけど、さりげなくおかみさんに言っててくれない?」

「うん、いいよ。話は…それだけって顔じゃないね。つくしは嘘が下手だ」

聞きたい事なら山ほどある。だけれどそれを口にしないのが光の優しさ。本当は聞きたくて仕方ないというのに。

「…つくし?」

光はそっとつくしの頬に手を伸ばした。つくしが泣きそうな顔をしていたからだ。

「…あたし、亜門…あの清永と付き合う事にした」

「…そう。それもそれで良いよね」

「…止めないの?」

つくしの言葉に光は笑ってみせた。

「どうして止めなきゃいけないの?」

「せ、せめて理由を聞くとかさ!」

「つくしが言いたいなら聞くけど、無理をさせるようなら私は聞かない」

言いたいの?聞いてほしくないの?さぁ、どっち?そういう光につくしは不器用な笑みを見せた。

「…光には言うね。実を言うと椿さんには言ったんだ」

椿さんに会ったの?つくしは小さくうん、昨日ね、と言う。

「…あたし……本当はあいつの事好きだった…だけど、これ以上、もうさよならしたくない…一緒に居るとまた何度もさよならしなきゃいけない…あたしはもうそれに耐えられんないっ…!」

…そう。光はつくしの頭を優しく撫でた。

「それがつくしの答えなんだね」

「……住む世界が違うとこうも苦労するんだねっ…」

「…ねぇつくし。つくしは住む世界が違うとかよく言うけれど、実際はここ以外何も無いよ。私はつくしに触れるもん」

頭に乗せていた手を外しつくしの手を握った。

prev next

bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -