11 [ 2 / 2 ]
「あぁーあ、我慢するの疲れた。総二郎さんケーキ食べたい」

「どうぞ、ご自由に」

何で目の前にいるのがこの人なんだか。最初はそう思った。が、光がショートケーキを食べる間西門は何も言わずにモカを飲んだり、美味しそうに食べる光を見ている。

「美味い?」

「うん、美味しい。食べたい?」

ん、と口を開くものだから光は仕方ないな、とケーキをフォークですくってから西門の口元へ持って行った。

「ね、美味しいでしょう?」

「まぁまぁ。悪くはないな」

流石おぼっちゃん。こんな美味しいケーキをまぁまぁだなんて。もう二度とあげないよ。いらねーし。普通の会話。デートだって言うから青山だの、何かすごい所に連れて行かれるかと思えば、普通のカフェ。しかも初めてではない。そもそもこれがデートと言うのなら私達はとっくに初デートを終えていたのだ。私に気を遣ってくれたのかもしれない。

「総二郎さんは人としては優しいのかもね」

「人としてはって何だよ」

「男としては最低かなって」

「しみじみ言うな!それに俺は人としては悪い奴だけど、男としてはいい男なの」

どういう意味だかさっぱり分からない。私はこの人の男の部分なんて見た事がないからだ。それから二人は何気ない話をした。どこの和菓子が美味しいか、最近誰の作品を見たか、何の着物の柄が好きか。二人はきっとお互い好きな話題ではない、ただ知っているだけ、得意な話なだけ。お互い忙しい身、早い時間でデートは終わったのだ。デートというならつまらないデートだった。



prev next

bkm
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -