117 [ 1 / 2 ]

「おい、光!」

「ん?」

先を歩いていた光は振り返って西門の顔を見た。こうやって外で見ていると気が削がれて良いのかもしれない。部屋に二人きりだとどうしても意識してしまう。それがその内バレてしまいそうで怖い。この人は勘の良い人だから。

「飯食いに行くってまだ先だろ?」

「うん。でも一回家に帰って制服着替えなきゃ」

「…にしても、随分と気に入られてんだな」

茶室に生ける華だの夕食だの、指導も受けてると光は言う。正直婚約者の親との食事なんて面倒過ぎて考えたくもない。西門もそれには光を通さないで誘われた事は無かった。

「お前めんどーじゃねぇの?」

「何で?」

「好きでもねぇ奴の親に会って、気に入られるように気遣って、愛想振り撒いて」

西門の言葉に光はん〜とうなり首を傾げて言う。

「総二郎さんの親だから。人として好きだって言ったじゃない。男としては嫌いだけど」

「…俺はいい男だけどいい人じゃないってのが売りなんだけど」

「私にとってはいい人だけど、いい男じゃないよ。いい男ってのはなりふり構わず好きな女を守る人。だから道明寺さんはいい男」

そりゃ俺も同感だわ、西門は小さく笑みを作って頷いた。そして出来るのは微妙な空間と間。

「…なぁ、光。お前さ、本当にそれで良いわけ?」

「突然何?」

「正直俺は助かってっけどさ、お前が好きでもない奴と結婚すんのをどう考えてっかだよ。お前本当はそういうタイプじゃねぇだろ?どちらかと言えばシゲルみてぇに結婚は仕方なくしても、ちゃんと恋愛はしたい、ってタイプだろ」

突然何を言い出すのかと思えば…。光は一瞬眉間に皺を寄せた。そりゃ最初はそうだった。婚約なんて正直嫌で、ましてや結婚する相手は自分で選びたい。でも、おばあ様の為、宮永の為。そう自分を誤魔化していた。どっちも良い、正にその状態。だけれど、今となっては婚約者のポジションが有利だと思ってしまった。

「…私は汚い女だからな」

好きな人を婚約者という形で縛れる事を喜ぶ自分が居た。

「汚い?どういう事だ?」

ううん、なんでもない。そう笑って光は何度も嘘を吐く。

prev next

bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -