104 [ 2 / 3 ]

「ねえ!とにかく中入ろーよ!」

「なか?」

「そう!ジャーン、シゲルちゃんちのマンションでーす!」

そこから歩いてすぐの所。つくしはそれを見上げて声をあげた。

「これシゲルさんのうち?」

「ちがうちがう。うちの経営してるマンション!不動産もやってんだな、これが」

「でもあたし達親戚の家に行かないと。あれ?うちの両親どこに?」

「ご両親はもう上がってもらってるから」

シゲルはつくしの手を引いて歩き出す。

「ねえ男性陣もおいでよっ司っ」

「行かね。帰ってねる」

「せっかくだけど、これから俺も約束あんだわ、またな」

男性陣は皆帰って行った。残されるのは女子達。つくしは大きなお礼を言うも道明寺が振り返る事はなかった。

「つくし!部屋案内する!」

部屋に入ったつくしはその大きさを見渡した。

「へぇーいい部屋じゃない」

「ほんとすごいわよね。家具も一流品よ」

「お気に召しました?つくしこれ」

シゲルの手にはその部屋の鍵。つくしはそれを呆然として見ていた。

「ここの鍵。好きに使っていいよ」

「好きに?使う?」

「うん。類の運転手さんが荷物ももう運んでくれたからさ」

「ええっ!何言ってんの、シゲルさんっ、冗談でしょ!?」

あぁ、久しぶりにつくしの大声を聞いた。と光は和む。

prev next

bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -