91 [ 1 / 2 ]

「よし、牧野んとこ行くぞ」

嘘をつけるか心配だけれど、話を合わせていればなんとかなるだろう。光も西門と美作の後を着いて行った。

「牧野――」

「あっ、おはよ。西門さん、美作さん、光も!」

「おーっす。昨日はおつかれっ」

「あっ、昨日は二人共ありがとうっ。そ、それで西門さん。あのあと優紀と二人でいなくなっちゃったけど、ちゃんと優紀を送ってくれました?」

「あったりまえじゃん。――…でもさーあの子かわいいよねー」

「えっ、ええ!?」

「なんつーか、守ってやりたくなるっつーかさ」

その言葉につくしは息を飲んだ。青色も悪くなっていく。

「あの、それは一体どーゆう意味で…」

「――どーゆー意味ってそのまんまだけど?」

そう言う西門の笑みはどこか不敵に。

「冗談じゃないわよォッ!絶対ダメッ!あんたの毒牙にかかったらあの子再起不能になっちゃうわよっ!」

「毒牙ぁ?赤い薔薇の棘とかゆってくんない?」

「バカッ!そんな品のいいもんかいっ!コブラの毒よかタチ悪いわよっ」

「つくしって単純ですよね」

小声で美作に向かって呟けば、美作も頷いた。

「もう周りの声聞こえてねぇよ、ありゃ」

「でも、実はもうデートにこぎつけちゃった。あーあ、明日が楽しみ。4時に彼女の家に迎えに行くんだよな」

わざとらしい台詞も今のつくしにとっては普通の言葉に聞こえる。そして西門は機嫌を良くしたまま去って行った。

「牧野すげーやべーよ。総二郎のテク知ってる?この耳元で囁くだけで女の腰グニャリッ。ホテルまで1分」

つくしは呆然としたまま光を見上げた。当然助けて、という視線だ。

「ん〜私からは何も言えないよ?私達は形だけの婚約者だからね。総二郎さんがそうしたいって言うなら私は何も言わないし……でもね、総二郎さんは本当に危険…会った初日でも余裕で手ぇ出そうとしてくるよ」

「もう彼女あさってにゃ女になってかもしんねーな」

「…優紀ちゃんが拒否しなきゃね」

うんうんと頷きあった光と美作。

prev next

bkm
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -