78 [ 1 / 2 ]

「ひゃー牧野ん家すげぇー」

色んな意味で。つくしに了解を取っていないにも関わらず、光、西門、美作の三人はつくしの家の前まで来ていた。

「にしても光、お前は止めると思った」

「つくしの家に行った事なかったの。なのにシゲルさんはあるんだよ?ずるいじゃん。大丈夫。それにお土産買って来たし」

ここまで来る間光は車を一旦止めてもらい、人数分のケーキを調達した。それできっとつくしも許してくれるだろう、そんな期待。

「類もおせーな。あいつ道に迷ってっかもな」

「私見てこようか?」

「その内来るだろー」

それから10分後、ようやく類を連れたつくしが帰ってきた。

「よんでないっ!」

そんな大きな声が響いたが、それでもお構いなしに皆はつくしの家へと入る。

「つくし、ケーキ買ってきた。皆で食べよう?」

空気読めてない!相変わらずの光の反応にも困ったものだ。そして男達と言えば、部屋を興味深そうに見渡した後、

「「「俺ん家の風呂の大きさ」」」

「ほっといてよっ!」

声を揃えて言うものだから、尚更つくしの怒りは増えた。

「お茶淹れる?私がやるよ」

「お客さんは座ってて良いの」

そう言われたもののどこへ?どちらの部屋へ?地べたに座っても良いんだろうか。なんて失礼な事は流石に言えない。

「そーだ、司も呼ぼーぜ」

「だっ、だめ!」

西門の言葉につくしはいち早く反応した。

「――なんで?」

つくしの言い方に気になる所がある。つくしがこういう反応をする時は何かある時か…?光はジーッとつくしを見た。

「な、なんでってあんた達みたいにでかい男が4人も入ったら床抜けちゃう!」

「そういやあいつ何してんだ」

「学校にも来てねえな」

「シゲルとうまくいってんじゃねーの?」

おっ、天井もすげーレトロ。西門の言葉を聞いて光も天井を見上げた。椅子に乗ったら手届くだろうね、総二郎さんなら。小さく笑いながら言う。

「牧野知ってる?」

「…知らないよ」

prev next

bkm
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -