39 [ 2 / 2 ]

光とつくしは別室で着付けを始める。少しは習ったようだから私は見ていて注意してあげるね。光はつくしが着付けるのを横で見ていた。

「…ねぇ、つくし。聞いて良い?」

「ん?」

「…どうしてティーン・オブ・ジャパンに出る事にしたの?道明寺さんに言われたから、って理由じゃつくしは出ないよね?」

それだけの理由で出るとは思えない。もっと別の何かがあると思ったのだ。

「…お父さんがリストラされたって記事は読んだでしょ?」

「うん」

「それでね、お父さんがサラ金に手を出しちゃって…あいつに100万借りた。そうしたらその賞金で返せって言われたから、あたしは出る事にした」

「…そう」

光は小さく呟いた。そうだったんだ……。ここで寂しがってはいけない。つくしの周りには軽く100万円を貸せる人達が多くいる。その中でつくしは道明寺を選んだ、ただそれだけだ。

「つくしがどう思おうが私はつくしの友達だからね!」

「え、急にどうしたの?そりゃあたしだって当然光の事友達だと思ってるし」

「…じゃあさ、落ち着いたらお茶しに行こうよ。優紀ちゃんも誘って。で、帰りは家に泊まって」

「うん、別にいいけど…むしろ嬉しいし」

それを聞いて光は大きく頷いた。

「聞いたからね!約束!はい、つくし、そこ押さえる所違うよ、最初からやり直しね」

「えぇ!?スパルタ!」

「あはは、私例え友達でも妥協はしないよ?」

声を出してお腹から笑う光の声と、何でそんなに笑ってるの!?そう聞くつくしの声が重なった。



prev next

bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -