そんな目で見ないで!





タイトルを見て、何のこっちゃ?と思った方。
そう。これね。今日の出来事なんですが、買い物した時の店員さんのことなんです。
ぶらりと立ち寄った雑貨屋で偶然見つけたアンソロジー↓



まさか雑貨屋にあるとは!一気にテンションが上がり、衝動買いするべくレジに持って行ったら、え?みたいな感じで見られまして(笑)
本と顔、交互に見られました。
しかもこの本たち、立ち読み出来ないようにビニールのカバーが掛けてあったんですけどね、普通のカバーより頑丈なカバーで、上下もびっちり閉じられてるのですよ。一般的に多いのはただ開かないようにしてあるだけのタイプで、上下の隙間は開いてますよね?そこ無理矢理広げてチラ見しようとかしますよね?
でもこれ、それすらも出来ないようになってて、店員さんが本の中にある短冊みたいなのを取り出す為に頑丈なビニールを剥がす訳ですよ。まぁ、それはいいです。チラ見しようなんていう私みたいな下心満載な不届き者から本を守る為ですから。

問題はその後。

パラパラとページをめくり短冊を取り出した……ん?まだめくる?あれ?まだ?もう必要な物は取り出しましたよ?
ちょ、いつまで見てんのさ。おかしいでしょ!

検品でもしてるつもりだったんでしょうか?分かんないけど、やたらじっくりとページをパラパラ確認してましてね。しかも3冊とも(笑)
何だかもー恥ずかしくなってきちゃって。BLもあったし、気まずいのなんの。早くその場を立ち去りたいのに立ち去れない。そういうプレイですか、これ?と思わずツッコミたくなりました。
あの男性店員は、この本たちをどう受け止めたのでしょう?もしや興味があったのかな?
そんなこと尋ねる訳にもいかず、目も合わせられずにそそくさとレジを去りました。
無駄に恥ずかしい思いをしましたが、その後立ち寄ったearthの店員さんがとっても良い人だったので救われたけど。
しばらくあの店には行けません(笑)
サービス業における店員さんの役割って凄く重要ですよね。同じ買い物でも店員さんの態度や言葉で全然違う。買い物は気持ち良くしたいものです。頼むから人が買った物そんなにジロジロ見ないでくれー!



comment(2


  top




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -