―――

「よし、ようやくここまで来た…」
ダブルバトルなんて苦手だよ。超がつくほど苦手だよ。
まぁ、とにかく。次の相手はあのサブウェイマスター・クダリ。いけるかどうかわからないけど、このどういうことなの!?、参ります!
「た、たのもー!!」
バンッと車両のドアを開ける。と……
「あ、どうも」
「おいコラーッ!!私の緊張感返せーッ!!」
何故か炬燵でぬっくりしてる白いのがいた。
「そこで何してんのよー!!」
「今日は寒いなぁと思って」
「寒いとかそういう問題じゃないでしょ!?何なの、暖房とかつけないの!?」
「つけても寒いし」
「だからって車両に炬燵はねーよ!!」
なんだこいつ。私の会いたかったサブウェイマスター・クダリは一体どこよ!?
白いし。モミアゲすごいし。目がこわいし。新種のポケモンですか?
「みかん食べる?」
「食べねーよ!!それよりサブウェイマスターのクダリさんは!?」
ゼェゼェと肩で息をしてる私。ツッコミどころ多すぎて気が遠くなるよ。
「ぼく、クダリ。サブウェイマスターしてる」
「…は、はい?」
「きみ、ぼくに会いに来たの?」
首を傾げられた。
待て待て待て待て。コイツがクダリさん?
待て待て待て待て。落ち着け。そんなわけないでしょ。
「…何かの間違いじゃあ」
「ないよ。ぼくがクダリだよ。じゃ、相手しなくちゃね」
よいしょ、と彼は炬燵から出るとコートの皺を伸ばし始めた。
「さっきはごめんね、驚かしちゃったね」
驚いたどころの話じゃないよ。
「始めよっか」
「炬燵出しっぱでかよ!!」


END.

戻る


prev next