―――

こないだから白いのと黒いのがちょっとおかしい。こないだというのは、隣の部屋のお兄さんとマルチトレインに挑戦した時からだ。やたらと「シングルトレインへ!」だの「20連勝してぼくに会いに来て!」だの、ちょっとはこっちの身にもなってほしいものだ。
それにしても、なんで私だけなんだろう。事件が起こった直後からネットとかでこの症状について調べてみたが、それらしいものはいくら調べても出てこない。こんな夢物語みたいな出来事をヤホーの知恵袋で質問する気にもなれず(というか普通はしない)、結局謎のままだ。
なんなんだ。「わたしたちは生きてる」とでも言いたいのか。私は家のテーブルに突っ伏すと、やたらと静かな部屋を見た。
私の他には誰もいない。私以外の人間が来る時と言えば、隣の部屋のお兄さんが遊びに来る時くらいだ。正直言うと、とても寂しい。
「自分から発信することはできないのかな…」
電源はついてるのに、未だ着信の一回も鳴っていないDSをいじる。いつもなら真っ先に白いのが鳴らしてくるはずなのだが、今日は忙しいらしい。
「………」
もう彼らと話すのが日常、或いはそれ以上になっているらしい。
ワイヤレス欄をタッチして、ライブキャスターのボタンをタッチする。相手側の画面は砂嵐が続いていた。それをずっと見続けていたが、やはり彼らが出てくる気配はない。暇すぎて死にそうだ。


/