―――

「私の仕事は、ようやく終わりというわけだな!」
……ねぇ。
どうしてそんなに嬉しそうなのよ。

―ハードマウンテン―

ついにプルートを追い詰め、逮捕した。
だから、ハンサムの仕事は終わり。
彼はギンガ団を追ってたから、もうその必要もなくなった。
だけど。
だけど、ね。
私は少し、貴方と一緒にいすぎてしまったようで。
「さて、そろそろ行くとするか。じゃあな、ブラボー!」
彼は片手を軽く挙げると、私の前から去っていく。

このまま、お別れで良いの?

私は、それで納得できるの?

胸の奥底に仕舞い込んだ、この感情は……
嘘?
違う。

気が付くと、私は無意識のうちに彼のコートの裾を握っていた。
「ん?どうした?」
彼は振り返ると、私を不思議そうに見る。
あぁ、神様。貴方はなんて残酷なの。
「………ないで……」
「ん?」
ハンサムは「もう一回言ってくれないか?」と聞いてくる。
どうしてですか。
どうして、引き裂こうとするの。

「行かないで……!!」

私は彼を見上げて、声を絞り出した。
私の目からは、涙が溢れては零れ落ちていく。
どうしてこんな時に涙なんか出てくるの。彼の、ハンサムの顔が、ぼやけて見えなくなっちゃうじゃない。
だけど彼が驚いたような顔をしているのは、なんとなくわかる。
「ど、どうしたんだ、急に……」
ハンサムは戸惑ったようにオロオロとしながら私を見ている。
「行ってほしくない、私を置いてどっか行っちゃわないでよ……」
上手く言葉がまとまらない。
だから、私が伝えたい一言を、言ってしまおうと思った。

「好き、なの……貴方が」

―――
――

「好き、なの……貴方が」
ブラボー!の、彼女の言葉を聞いた時、私の思考は一瞬だけ止まってしまった。
聞き間違いじゃないのか。
いいや、違う。
だって彼女は、こんなにも私のことを真っ直ぐ見ている。

私は彼女に触れようとした。
だが、それをグッと抑える。
今、彼女に触れてしまえば、別れづらくなってしまう。
真っ直ぐな瞳から零れ落ちるその涙を、拭ってやりたかった。
だが、そうしてしまえば、別れが辛くなってしまう。

「だから行かないでよ……ずっとずっと傍にいてよ……」
ぬくもりは背中から、やがてブラボー!の細い腕が私の身体に回される。
あぁ、神様。何故貴方様はこんなにも残酷なんだ。
「ブラボー!、こんな言葉を知っているか?」
私はそっと彼女の手に自分の手を重ねる。

「『出会いが素晴らしいほど、その別れは寂しくなる』
……昔、遠い外国で聞いたこの言葉……今なら意味がわかるなぁ……」

私の身体に回されている彼女の腕を無理矢理外す。
そしてブラボー!と向き合うと、その小さな両肩をガシッと掴む。
その行動を、ブラボー!は驚いたように目を見開きながら見ていた。

「だから、別れるのはやめよう。だが私は行く。君は私に着いてくると良い!」

ニカッといつものように笑ってみせる。
すると、ブラボー!はその瞳からボロボロと涙を流す。それに私はまたもや驚いてしまった。
「な、なんで泣いてるんだ!?嫌だったか!?」
もしかしたら、彼女の気を悪くさせてしまったかもしれない。
だが、彼女は笑顔を見せる。
「ううん、…嬉しいの。……どこまでも着いてくから、覚悟してよね?」
それは、私が見た中で一番の笑顔だった。

「じゃあ行くぞ、何処までも遠くへ!しっかり着いて来い、ブラボー!!」
「あっ、待ってよ、ハンサム!」
彼女の手を引っ張って、私はハードマウンテンを後にする。

ブラボー!となら、何処までも遠くへ行ける。
そんな気がした。


END.

戻る

prev next