アイドル衣装デビュー
2015/05/01 17:56

先日は去年から制作活動していたアイドル衣装のデビューステージでした!

改めて経緯を説明すると、
去年の一年前に私と相方(ファッション関係の人)でアイドルグループのプロデューサーに新衣装のデザインを見せに行く

デザインはいいけどうちからお金は出せないと言われる

私達もお金はないので、市のコンペ(市民個人が新ビジネス案を市の役員に発表し、入賞すれば助成金を頂ける大会)に参加

奨励賞を受賞し、助成金を頂ける事に

地元の縫製工場や生地専門の会社の方、アイドルグループの代表などと連携をとりながら多少修正や変更を重ねてついに完成!

一年前にデザインを見せに行った時と同じ日に、完成した衣装が初お披露目のステージ


という感じでした。
今回はデザインを募集していた所に応募して選ばれたとか全然そういうのではなく、私達が勝手にデザインの売り込みに行って衣装を作っていいという許可を頂き、助成金を元に今度は衣装を形にするまでの工場との話し合いや依頼なども私達で手掛けたので、形になって、その衣装を着て踊っている彼女達を見た時の感動はひとしおでした。

そして去年の冬辺りから漫画の方に追われていた私を気遣って、後半の衣装制作の活動はほとんど相方が請け負ってくれました。
本当に有り難いです。

デザイン関係では自分達の認識の甘さに色々と失敗もしましたが、まずはこうして一つ、作品を完成させる事が出来て良かったです!
今後の活動などはまた相方と話し合う予定ですが、しばらくは今回の衣装の宣伝に力を注ぐと思います。

こちらがそのアイドルグループのHPですのでもし興味あれば…!
「Ai-Girls」
http://ai-girls.jp/


そしてこれがデビューステージの様子です。







漫画の方もGW明けに2つ〆切があるのでバリバリ勤しみたいと思います。




+4/26
拍手ありがとうございました!



prev | next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -