拍手レス
2015/03/27 17:20



+3/26 リカさん

わああ!早速読んで下さりありがとうございますっ!!
そしてたくさん感想頂けて嬉しいです!(*´∀`*)
しかも細部まで見て下さったようで…!

「百千万億」はキャラ作り当時に知った名字で、見た目は悪そうで不良っぽいけど中身は真面目、という主人公にピッタリなんじゃないかと思ってゴツい名前をつけました!
更にそのつもいよりも女の子の方が強いぞ、という意味を込めてヒロインには億より上の「兆」をつけたのが名前の由来です!

そしてここまで来たら全員統一させようと思ったので、二人以外のメインキャラにも名前に数字が含まれています(*^^*)


神社の知識も一話ごとに入れてますが、難しくならないように気を付けているので、むしろ神社に興味のない、詳しくない人がラブコメを読みながら色々専門的な事が知れる…という感じの作品作りを目指しています!
私も始めは全然詳しくなかったので、毎回勉強に追われてます(笑)

神社のカギも不思議な形ですよね…!
私も初めて見た時はこれどう使うの?とビックリしました。
(テンポ上使うシーンは描けなかったので読者は謎なままですよね…)

新鮮すぎるお米のシーンも気に入ってもらえて嬉しいです!
さらっと描いたつもりが担当さんにも友人にもそこがウケたと言ってもらえたので、自分とは違う意見が知れてとても参考になります(*´`*)

カラーも素敵と言って下さりありがとうございますっ(>_<)
本編は私のイメージで6月くらいなので半袖ですが、連載開始が3月という事で扉は春仕様にしたので、春の暖かさを感じてもらえて嬉しいです!

女の子二人の他にも続々新キャラが登場する予定なので、これからもつもいがどう振り回されていくのか楽しみにして頂ければです…!


…そして、今月も魔法使いの事情面白かったですっ!
ことりちゃん、とっても可愛くてリアタイで心の叫びが出ました(*´Д`*)
リカさんの可愛い女の子に対するこだわりが感じられて、最後のシーンでは心がほんわかしました!

それからサイン色紙の応募ハガキも見てもらえたようで…!
はい、皆好きですが特に内海さんが大好きです!!(でも今月でことりちゃんもランクインしました(笑))
なので何も呟いたりしなかったのですが、先月は内海さん回だったので嬉しくて一人悶々としてましたっ!

怖くても前へ進もうと頑張る不器用で一生懸命な内海さんや、それを支える周りの友達から私も勇気をもらいました。
色んな事情、悩みを抱えながらもそれと共に生きているキャラ達が皆愛おしくて、その思いはハガキには収まりきれません…!


応援や感想本当にありがとうございます!!
私の方こそ、これからもリカさんを応援しておりますっ!
お体を大事に頑張って下さいねっ(*´∇`*)



prev | next





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -